-> TOP PAGE
RSS

セッション記録


記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告

黒の洗礼(Re:

記入日:2015.02.01 -23:59 [ピール
プレイ日 2015.02.01  << 突発 >>
システム GURPSルナル ~ピール~
GM 桜沢 獲得経験点2.5
PC ビルヴァ (隼人) 獲得経験点2.5

ロック=ギャングビート (ecila) 獲得経験点2.5

ルナ (ゆっくり(仮)) 獲得経験点2.5

レブナント (マッソ) 獲得経験点2.5
北の魔術都市・ブラン=トルア。
極寒の山地に、足を踏み入れるピール紹介自治組合。
対するは全長8メートルを超す巨像──マモードン。
既に凶器といえる2本の長い鼻、やすやすと人を貫く鋭い牙。
巨大な体躯から繰り出される攻撃に、打ち勝つことができるのか?
GURPSルナル・ピール「黒の洗礼」

だがこのときの彼らは知らない。
この戦いが、ほんの序章に過ぎないということを──


唐突に発生した深夜セッションでした。
4年半ほど前のシナリオのリロードで、かなり忘れていたなぁ…。
ということで、少し厳しめに回してしまった感がありますごめんなさい。
ちなみに前回のセッション記録はこちら
【ネタバレ注意!続きを読む:黒の洗礼(Re:
Comments:[2] / Trackback:[0]

商人の宴

記入日:2015.01.31 -23:59 [ピール
プレイ日 2015.01.31  << 定例 >>
システム GURPSルナル ~ピール~
GM ND 獲得経験点
PC ロック・ギャングビート (ecila) 獲得経験点

ロン・シーファイ (青いゴッグ) 獲得経験点

シマキ (マノール) 獲得経験点

リンカ (桜沢) 獲得経験点

ロークワット (とうふ) 獲得経験点
ピールにやってくる商人の群れ。
いつも以上に忙しくなる自治組合。
裏で動くのはピール全体を巻き込む陰謀。
数多くの事件・依頼を解決し、無事に7日間を終わらせろ!

「限られた期間で次々に依頼がやってきて対応に大忙し」ということをやってみたかったので作ったシナリオ。
GMとしてはやりたいことを全てできたので満足でした。

【ネタバレ注意!続きを読む:商人の宴
Comments:[0] / Trackback:[0]

黒の旋律

記入日:2013.06.08 -23:59 [ピール
プレイ日 2013.06.08  << 突発 >>
システム GURPSルナル ~ピール~
GM ND 獲得経験点
PC フェル (ふうせんかずら) 獲得経験点3

ミロク=ビブリオネット (有檻) 獲得経験点3

カルミア (桜沢) 獲得経験点3

バン=ロウ (dangboll) 獲得経験点3

ヴィヴァーチェ=リスム (Htk) 獲得経験点3
ピールに現れた二人組の吟遊詩人。
最近、多発している謎の騒動事件。
一件、関連のない2つの出来事。
しかし、その裏では恐ろしい計画が進行していた。



久しぶりのピールのシナリオということで、少し大きめの事件を作りました。
時間がギリギリだったため、クライマックスでは展開が早くなってしまいました。申し訳ありません。


【ネタバレ注意!続きを読む:黒の旋律
Comments:[0] / Trackback:[0]

馬鹿は風邪をひかない

記入日:2013.03.16 -23:59 [ピール
プレイ日 2013.03.16  << 定例 >>
システム GURPSルナル ~ピール~
GM ふうせんかずら 獲得経験点6
PC バン=ロウ (dangboll) 獲得経験点6

カルミア (桜沢) 獲得経験点6

ミロク=ビブリオネット (有檻) 獲得経験点6

ツキヨタケ=ヒンハイダーシュエ (ひよこ豆) 獲得経験点6
ドタバタ物。タイトル落ち。
PCの体力(能力値ではなく一般的な意味で)が必要なシナリオ。

スキルが無くても何とかなるし、スキルがあれば簡単に解決できる、というシナリオ作りを目指しました。

Comments:[1] / Trackback:[0]

白い箱と貝の夢

記入日:2013.02.16 -23:59 [ピール
プレイ日 2013.02.16  << 突発 >>
システム GURPSルナル ~ピール~
GM dangboll 獲得経験点3
PC フェル (ふうせんかずら) 獲得経験点3

ミロク=ビブリオット (有檻) 獲得経験点3

カルミア (桜沢) 獲得経験点3

ジェルパ=ピエルデ (rider) 獲得経験点3

リシェル=ケフ=シベリウス (りん) 獲得経験点3

サーカディオ=リスム (Htk) 獲得経験点3

 ぐっすり眠る娘マリーを抱え、疲弊した青年ジャックが自治組合にやって来た。どうやら、マリーがまる2日間も目を覚まさないらしいのだ。何とかしてほしいと訴え、ジャックは疲労のためか倒れてしまった。さっそく様子を見る自治組合の面々だが、その時足元に見慣れない白い小箱が転がっていた…。

 ……そしてジェルパは、自分が大きな歓声に包まれていることに気付いた。その歓声は全て彼女を称える声。仲間の声も聞こえる。彼女はその声に応えるように、両手を大きく挙げると、歓声はさらに大きくなった。

この時間がずっと続けばいい。ジェルパはそう思いながら目を開けたのだった。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ところで、内容とは全く関係ありませんが、バレンタインのあった週末に男だけ7人集まってのセッションでした。苦情を言いたい(笑。

【ネタバレ注意!続きを読む:白い箱と貝の夢
Comments:[0] / Trackback:[0]
TOP次のページ
