-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

スポンサーサイト

記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハジマリの宇宙

記入日:2013.03.10 -23:59 [迷宮キングダム
プレイ日 2013.03.10  << 突発 >>
システム 迷宮キングダム
GM ミサイル 獲得経験点
PC "暗黒超人帝国六銃士"クレタ (有檻) 獲得経験点

"博覧強記"ココペルマナ (ひよこ豆) 獲得経験点

"酒池肉林の"ラクロス (rider) 獲得経験点

2012年9月発売(発売予定:2011年)のサプリメント、『大殺階域』発売により、
迷宮キングダム熱が上がってきた私ミサイルが、GM強化週間で回したシナリオです。


「百万迷宮」の一角に、また新たなる国家が立ち上がった。
その名も…『暗黒超人帝国』!!(命名理由:ランダム表。)

暗黒超人帝国六銃士が一人、国王クレタ(御年99歳。残り五銃士は寿命ですでに他界)を筆頭に、
「エロい」特徴を持つ部下2人(注:個性ランダム表の結果)も大暴れ!
目指すは打倒、『神聖超人公社』!!(命名理由:ランダム表。偶然の一致って恐ろしい。)


当然のごとく、プレイヤーは迷宮初心者(通称「まよしろ」さん)ばかりなので、
マスタリングもだいぶ緩めにやってみたつもりですが、どうだったでしょうか。
今後も迷宮キングダムは回してみたいので、バランス調整とかは色々考えていく必要がありそうですね。

同じ迷宮を登場させる可能性は希望がない限りは無いと思われますので、ネタバレページはどなたでもご覧下さい。

【ネタバレ注意!続きを読む:ハジマリの宇宙
スポンサーサイト
Comments:[0] / Trackback:[0]

ボウフラの湧く森

記入日:2010.02.15 -17:18 [迷宮キングダム
プレイ日 2010.02.15  << 突発 >>
システム 迷宮キングダム
GM 包丁 獲得経験点
PC ”シュヴァルツの子”ダスク (りん) 獲得経験点

”さわらぬ神に祟り無しの”ルーブル (こくし) 獲得経験点
迷宮キングダム初心者用ダンジョン。

正統冒険連邦に大量の虫が湧きだした! 昨日の迷宮嵐で近くに森ができたらしい、さっそく調査に出なければ…
Comments:[0] / Trackback:[0]

F家の晩餐会

記入日:2008.01.17 -23:59 [迷宮キングダム
プレイ日 2008.01.17  << 突発 >>
システム 迷宮キングダム
GM ミサイル 獲得経験点
PC オズ (ふうせんかずら) 獲得経験点

シャドーマン (青いゴッグ) 獲得経験点

モモ (アキ) 獲得経験点

シュヴァルツ (マノール) 獲得経験点
新年明けた頃に僕が購入した「迷宮キングダム」のセッションをやってみました。

このシステムの特徴は「ほぼランダムで決まる」こと。
王国名から人間関係まで、それはもう大変なことになります。
また、ダンジョンには色々なトラップを仕掛ける事ができるので、ギャグシステムでありながら、
結構難易度は高くなりがちです。

GMもプレイヤーもみんな初めてだったとはいえ、色々混乱させてしまい、反省点の多いシナリオとなってしまいました。
(実際、後から見返してみると、ルールミスも結構ありました。)
次回はまたルールをよく見直して、頑張りたいと思います。

王国とキャラの説明は、ネタバレの方で。
リロードも出来そうなので、参加したい方はシナリオ部分については読まないことをオススメします。
【ネタバレ注意!続きを読む:F家の晩餐会
Comments:[0] / Trackback:[0]
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。