-> TOP PAGE
RSS

セッション記録


記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告

霊喰4話 「退魔士の悲劇」

記入日:2017.06.13 -23:16 [神我狩
プレイ日 2017.06.10  << 突発 >>
システム 神我狩
GM ゆっくり(仮) 獲得経験点383
PC 宮鳥風鈴 (ソレイユ) 獲得経験点383

豊田佐優 (マッソ) 獲得経験点383

(ぽんず) 獲得経験点383
霊喰4話 「退魔師の悲劇」

霊喰の4話のGMをしましたゆっくりです。
今回のシナリオはメインの設定をなるべく動かさずに、それでも話を作るということを目標に作りました。
実はちょっと変えるだけで池烏でも使えるかもしれないシナリオです。

◆シナリオ概要
退魔士、それは古来から伝わる神秘の術を用いて邪悪な存在を討つもの。
彼らと共に修行をし、己の力を高めようとしていた風鈴。
しかし、彼女が退魔士協会へ向かうと、そこは惨劇の地と化していた。
皆殺しにされた退魔士たち。そして、消えた二人の退魔士。
彼らは事件のカギを握っているのか、それとも……。
武装伝記RPG神我狩「退魔師の悲劇」
事件の裏で、彼のモノは笑う。

◆過去回リンク
霊喰1話 「霊喰‐タマハミ‐」
霊喰2話 「さようなら、愛しき人」
霊喰3話 「日常」
Comments:[2] / Trackback:[0]

霊喰3話 「日常」 

記入日:2017.06.13 -02:29 [神我狩
プレイ日 2017.06.10  << 定例 >>
システム 神我狩
GM ゆっくり(仮) 獲得経験点228
PC 宮鳥風鈴 (ソレイユ) 獲得経験点228

豊田佐優 (マッソ) 獲得経験点228

(ぽんず) 獲得経験点228
何故か3話のGMをやっているゆっくりです。
ソルキチ……キサマァ……!!

◆シナリオ概要
要川未来の死の未来を退けたあなたたちは、思い思いの方法で休息をとっていた。
そんな中、ふと、日常に超常事件の影が迫る。
武装伝記RPG神我狩「日常」
映画のチケット、余ってませんか?
Comments:[2] / Trackback:[0]

霊喰2話―さようなら、愛しい人―

記入日:2016.12.28 -03:37 [神我狩
プレイ日 2016.12.01  << 定例 >>
システム 神我狩
GM ゆっくり(仮) 獲得経験点
PC 豊田 佐優 (マッソ) 獲得経験点

宮鳥 風鈴 (ソレイユ) 獲得経験点

(ぽんず) 獲得経験点

こんにちは。ゆっくり<仮>です。
今回はリレーキャンペーン『霊喰』の第二話GMを担当しました。
 要君闇墜ち、からのさゆちゃんの「あんたはずっとここにいた! この胸の真ん中にいた!」からの「そうか……僕は、さゆちゃんの中にいたんだね……」がやりたいだけのシナリオでした。(凪あす民以外意味不明の発言)

 時間イベント制に最近ハマってて今回もそれを使ってみたんですが、やっぱりイベント起きるまでの時間PCが暇になっちゃうのが難しいなあと思いました。

 次回はソル君?がGMをするらしいので楽しみに待ってます。

 長くなるんで閉じてますが、普通にリロードは無いのでネタバレ関係ないです。


◆トレーラー
愛する人は、手の届かないところへと行ってしまった。
どれだけ願っても、もう自分の手は届かない。
後悔の念が押し寄せてきて、そのたびに胸をかきむしりたくなる。
自分には何もできないのだと。
そう突きつけてくる現実が嫌だった。
あの人がそばにいてくれれば、ただそれだけでよかったのに。
そんな願い。心からの大切な願い。
踏みにじられたその願いの行きつく先は、きっとろくでもないところ。
だって、これはきっと、誰も幸せになれない物語だから。
武装伝記RPG神我狩
『霊喰2話―さようなら、愛しい人―』

Comments:[0] / Trackback:[0]

霊喰-タマハミ-

記入日:2016.10.19 -18:12 [神我狩
プレイ日 2016.10.01  << 突発 >>
システム 神我狩
GM ぽんず 獲得経験点201
PC 要川かなめがわ 未来あすか (ゆっくり(仮)) 獲得経験点201

宮鳥みやどり 風鈴ふうり (ソレイユ) 獲得経験点201

豊田とよだ 佐優さゆ (マッソ) 獲得経験点201
◇シナリオ概要
 あの女性ひとはあなたの越えるべきライバルだった。
 あの女性ひとはあなたの実の姉のように信頼の置ける存在だった。
 あの女性ひとはあなたの秘めた想いの相手だった。

 それぞれの感情とは別に、この平穏な日常はいつまでも続いていく、そう思っていた。
 運動場で、映画館で、下校途中の河川敷で。
 それはすぐ近くにあったからこそ、その大切さに気づかなかった。
 
 ……あの日が来るまでは。

 回り始めた運命の輪は、ささやかな願いを駆逐して転がり落ちる。
 その瞬間、あなたは彼女を救えますか?
 
 武装伝奇RPG神我狩 『霊喰―タマハミ―』
  運命はレールの上など走らない


 蘇芳家・Wizards of Ozさんの同人シナリオ・リプレイ本を基にしたキャンペーンの第一話をやりました!
 
 今回はリレーGMセッションとなっており、今回はぽんずがGMを務めましたが、次回はゆっくり〈仮〉がGMです。よろしく!

 PCもNPCも事前の予想を超えた行動を取って?驚きの多いセッションになっていたのなら幸いです。それでは次回もよろしくお願いします。
【ネタバレ注意!続きを読む:霊喰-タマハミ-
Comments:[0] / Trackback:[0]

滅びの真珠 → 滅びの真珠の滅び

記入日:2016.09.26 -21:47 [神我狩
プレイ日 2016.09.24  << 定例 >>
システム 神我狩
GM ぽんず 獲得経験点361
PC1 明星 瑞華 (桜沢) 獲得経験点361
PC2 速見 ミネ (G) 獲得経験点361
PC3 紺野 みらい (ゆっくり(仮)) 獲得経験点361
PC4 山西 仁 (ecila) 獲得経験点361

夜の水面を漂う一隻の船。
それが、全ての始まりだった。
狙われた神器。漂う潮の香り。
そして、夜の闇を闊歩する邪悪な超人たち。
邪悪なる司祭が暗躍するとき、一人の少女とおぞましき魔道書にまつわる過去が明らかになる。
武装伝奇RPG神我狩――『滅びの真珠』


「混沌神話との接触」掲載のサンプルシナリオを回していました。キャラ作ありの割に、六時前には終わるという短めなシナリオでしたね。

だから慢心していたのかもしれません、そこにあんな地獄が待っているとは‥‥。

減っていく【霊紋】。生きることを諦めそうになる強者たち。
果たしてカミガカリ達に未来はあるのか?
武装伝奇RPG神我狩『滅びの真珠の滅び』
――開放されし邪神は嗤う

Comments:[1] / Trackback:[0]
TOP次のページ
