FC2ブログ

-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

ある老人の夢物語

記入日:2018.09.17 -10:47 [神我狩
プレイ日 2018.09.15  << 定例 >>
システム 神我狩
GM ぽんず 獲得経験点235
PC1 平賀智久 (マッソ) 獲得経験点197
PC2 カリオストロ (としりん) 獲得経験点247
PC3 百鬼颯牙 (因幡白兎) 獲得経験点247
PC4 桜坂豪樹 (そらや) 獲得経験点247

■今回予告
ソレは永遠を願う。世の中の不公平を恨む。
ソレは死を想う。まだやり足りない。
これはとある死に関する物語の、ちょっとした前日譚。
 武装伝奇RPG神我狩「ある老人の夢物語

 セッション祭初日に回したシナリオです。たまには書きますよー。
 オリジナルデータの[称号:ラストクリエイター]を持っていったところ、全員が[ラストクリエイター]になるという珍事?もあり、始まる前から不安は多かったのですが果たして‥‥‥?
Comments:[0] / Trackback:[0]

霊喰8話 「反逆」

記入日:2018.09.02 -13:25 [神我狩
プレイ日 2018.08.11  << 突発 >>
システム 神我狩
GM ゆっくり(仮) 獲得経験点
PC (ぽんず) 獲得経験点

豊田 佐優 (マッソ) 獲得経験点

宮鳥 風鈴 (ソレイユ) 獲得経験点
彼は孤独だった。
彼には理解者が無かった。
彼には友が無かった。
そして何より、彼には愛する者がいなかった。
奇跡を起こす、愛という力。史上最強の力。
それを否定するため、彼は相応しい力を得た。
これは、災厄の物語。
愛を失った最悪の魔物が、全てを否定する物語。
武装伝記RPG神我狩「反逆」
――それは、煉獄の夜を越える脅威

霊喰もいよいよクライマックス。
今までの伏線を頑張ってそれっぽく回収しつつ、最終話の舞台を整えました。
ぽんずがこの圧倒的不可能ゲーをどうやってシナリオにしてくれるのかを楽しみにしています。


Comments:[2] / Trackback:[0]

霊喰7話 「偽りの楽園、雪にとけた世界」

記入日:2018.07.23 -19:04 [神我狩
プレイ日 2018.07.05  << 突発 >>
システム 神我狩
GM ゆっくり(仮) 獲得経験点546
PC 宮鳥 風鈴 (ソレイユ) 獲得経験点546

(ぽんず) 獲得経験点546

豊田 紗世 (マッソ) 獲得経験点546
◆トレーラー
文化祭が来週に迫っている。
ここは前崎市。超常事件もあるものの、基本平和な街だ。
しかし、若いカミガカリたちは文化祭の準備に追われていた。
風鈴や淡、紗世は、友人であるペルセポネーや黒水、香織と共に平和だけど忙しい日常を過ごしていた。
そこにいない誰かの存在に、気が付くこともなく――。
武装伝記RPG神我狩『偽りの楽園、雪にとけた世界』


◆ハンドアウト
PC1 宮鳥風鈴
高校の文化祭が近づいている。あなたの周りには大切な友人たちがいる。香織、淡、紗世、黒水、そして、ペルセポネー。……あれ? 誰かが足りない?

PC2 淡
あなたの友人、ペルセポネーは日本に来て日が浅いためクラスに馴染めていない。ちょうどいいことにしばらくしたら文化祭がある。あなたの使命は「文化祭を通して彼女と良い関係を築く」ことだ。

PC3 豊田紗世
あなたはクラスの代表として非常に困っていた。なにせまだ文化祭の出し物が決まっていないのだ。なんとか決めなければ……。あなたはそう意気込んだ。
Comments:[2] / Trackback:[0]

霊喰キャンペーン6話「偽りの仮面、雪に融ける世界」

記入日:2017.08.29 -23:59 [神我狩
プレイ日 2017.08.29  << 突発 >>
システム 神我狩
GM ソレイユ 獲得経験点396
PC1 (ぽんず) 獲得経験点396
PC2 豊田 佐優 (マッソ) 獲得経験点396
PC3 要川 未来 (ゆっくり(仮)) 獲得経験点396
前崎市に突如として舞い降りた今まで体験したことのないような大雪が降り始めた、儚くも美しいその雪が意味するものはこの世の終わりか一切の救済か。
 霊喰第6話「偽りの仮面、雪に融ける世界」
 その日、世界は時を止める。

セッションから半年後のセッション記録投稿という大遅刻ですが、許してください。
Comments:[1] / Trackback:[0]

霊喰4話 「退魔士の悲劇」

記入日:2017.06.13 -23:16 [神我狩
プレイ日 2017.06.10  << 突発 >>
システム 神我狩
GM ゆっくり(仮) 獲得経験点383
PC 宮鳥風鈴 (ソレイユ) 獲得経験点383

豊田佐優 (マッソ) 獲得経験点383

(ぽんず) 獲得経験点383
霊喰4話 「退魔師の悲劇」

霊喰の4話のGMをしましたゆっくりです。
今回のシナリオはメインの設定をなるべく動かさずに、それでも話を作るということを目標に作りました。
実はちょっと変えるだけで池烏でも使えるかもしれないシナリオです。

◆シナリオ概要
退魔士、それは古来から伝わる神秘の術を用いて邪悪な存在を討つもの。
彼らと共に修行をし、己の力を高めようとしていた風鈴。
しかし、彼女が退魔士協会へ向かうと、そこは惨劇の地と化していた。
皆殺しにされた退魔士たち。そして、消えた二人の退魔士。
彼らは事件のカギを握っているのか、それとも……。
武装伝記RPG神我狩「退魔師の悲劇」
事件の裏で、彼のモノは笑う。

◆過去回リンク
霊喰1話 「霊喰‐タマハミ‐」
霊喰2話 「さようなら、愛しき人」
霊喰3話 「日常」
Comments:[2] / Trackback:[0]
TOP次のページ