-> TOP PAGE
RSS

セッション記録


記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告

鴉の濡れる夜 2回目 (完結)

記入日:2012.02.19 -23:59 [その他GURPS
プレイ日 2012.02.19  << 突発 >>
システム GURPS ~その他~
GM ND 獲得経験点
PC 早房翔哉 (りん) 獲得経験点

早房ふたえ (たんたん) 獲得経験点

牧原麦兵衛 (包丁) 獲得経験点

卯ノ花都子 (有檻) 獲得経験点

○エンディング名 【TrueEnd ~明るい村へ~】
・事件解明率・・95%
・村の秘密解明率・・100%
・PC生存率・・100%
・主要NPC救出率・・90%
・TrueEnd条件 ・・80%

ガープス・ベーシック「烏の濡れる夜」の2回目です。
“繰り返し”(時間軸の巻戻り)が発生したため、「1回目の事件がなかった」という設定の元でセッションをおこないました。

「PC死亡か」とヒヤヒヤした場面もありましたが、無事に事件解決です。(100%じゃないところは気にしないでください。PCが主要NPCの関係者という性質上、いくつかのフラグをすっ飛ばしているだけです。)

ありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

都心から離れた寒村、「烏頭村(うずむら)」。
そこでは、喧騒には程遠い、退屈ともいえる日々が繰り返されていた。
大事件など縁のない平和な村。
そんな村に、嵐とともに、不穏な気配が忍び寄る。

全てのはじまりは―――


Comments:[2] / Trackback:[0]

学校の怪談 第九話目 ~ さいた、さいた

記入日:2011.08.27 -23:59 [その他GURPS
プレイ日 2011.08.27  << 突発 >>
システム GURPS ~その他~
GM dangboll 獲得経験点
PC 糸河 隼斗 (◆★) 獲得経験点1.5+4

春日 冷音 (桜沢) 獲得経験点1.5+4

矢城 鋼 (たんたん) 獲得経験点1.5+4

あつつつ…。
あれからどうなったのかなー。
なんだか、あたまがまわらないよ。どうしちゃったのかな、あたし。

んーと……んーと…。
おぼえてるのは……あたしがしんだこと。
くさったかんごふのようなのに、おおきなはさみで、きられたの。
すっごい……、すぅぅっっっっっごい、痛かったんだ。

じゃあ、なんでいま、あたし、考えてるんだろう?
しごの世界ってやつかな。あたしが行くの、天ごくかな。地獄は…カンベンしてほしいな。
神さま。あたしは…春日冷音は、地獄に行くような悪いことなんてしてませんよーだ。


なんか、少しずつ頭がはっきりしてきた。

糸河君、刑事さん、そして、伊吹ちゃん。みんな、無事…かな。
糸河君には、迷惑かけちゃったかな。刑事さんにも、本当に酷いことしちゃった。
ちゃんと、後で謝りたかったなぁ。

そして、伊吹ちゃん。
明日、一緒にお買い物、行けなくてごめんね。
約束破ることになって、ホントにごめんね。
あたし、………死んじゃった、よ。

…やだ。やだよ…。やだよぉ。
死にたくないよ。
死にたくなんてないよぉ。
死にたくなかったよぉぉぉぉぉ。

なんであたしが、死ななきゃならないの。

なんで。なんで。なんで。なんで。なんで。
なんで。なんで。なんで。なんで。なんで。
なんで。なんで。なんで。なんで。なんで。
なんで。なんで。なんで。なんで。なんで。
なんで。なんで。なんで。なんで。なんで。
なんで。なんで。なんで。なんで。なんで。
なんで。なんで。なんで。なんで。なんで。
なんで。なんで。なんで。なんで。なんで。
なんで。なんで。なんで。なんで。なんで。
なんで。なんで。なんで。なんで。なんで。


なんでかな。
ねぇ、鬼無里君、美里ちゃん。

あたしたち、どうなっちゃうのかな。


      ―――――――― 真実まで、あと25%

Comments:[3] / Trackback:[0]

学校の怪談 第八話目 ~ 渦

記入日:2011.06.18 -23:59 [その他GURPS
プレイ日 2011.06.18  << 突発 >>
システム GURPS ~その他~
GM dangboll 獲得経験点
PC 影乃 静 (包丁) 獲得経験点1+3

米原 洋大 (ミサイル) 獲得経験点1+4

蟹星 美園 (青いゴッグ) 獲得経験点1+3

まったく、ふざけてんじゃねーぞ。たかが夢なんだろ?
どんなにおっかなくっても、どんなに痛くても、起きたらいつも通りだ。
あいつらビビりすぎ。マジになりすぎ。
まぁ、確かにさっき橋の上では本気でキレたけどよ。


あー。早く目覚めねぇかな。

この真っ暗なとこも、しけてやがる。
夢なんだったらもう少しなんかあってもいいんじゃねーの?


あーあ、マジかよ。早く目覚ませ…俺。
いつまで続くんだよ、コレはよ。

っっ!!
…ちっ…そろそろ…耐えられなくなりそうだ。
さすがに、痛ぇ。



俺は今、ゆっくりと何かに喰われてる。

あ。
…今足、イったな。



      ―――――――― 真実まで、あと40%

Comments:[0] / Trackback:[0]

学校の怪談 第七話目 ~ 蘇る悪夢

記入日:2010.09.19 -23:59 [その他GURPS
プレイ日 2010.09.19  << 突発 >>
システム GURPS ~その他~
GM dangboll 獲得経験点
PC 笹原 弥生 (アキ) 獲得経験点1.5+4

悩見沢 むやみ (有檻) 獲得経験点1.5+4

鬼無里 火産夜 (Htk) 獲得経験点1.5+4

山村 和葉 (イン) 獲得経験点1+4

矢城 鋼 (たんたん) 獲得経験点1.5+4

 今日はめずらしく、うれしいことがあった。それは悩見沢さんと話ができたこと。他のみんなは「その程度のことか」と笑うだろうが、僕にとってはとても有意義なことだ。最近会える機会が少なかったし、会えたとしても一言二言程度だった。そもそも僕は人と話すのがそんなに得意な方じゃない。あんなに話ができたのは、ひょっとして初めてじゃないか。こんな些細なことでうれしいと感じてしまう。
 少し考えてみた。悩見沢さんが好きだとか嫌いだとか、そういう恋愛的な感情が無いと言ったら…正直、嘘になるだろう。ただ、それはあくまで僕の中の話だ。悩見沢さんはそういう風に見てはいないだろうし、こんな男らしくもなく、楽しくもない男なんて、きっと迷惑だ。高校に入って剣道を始めたけど、結局変わることはなかった。

 変わりたいと思い続けてきた。言い換えれば「変化」を願っていた。心の奥底で。

 あの恐ろしく変貌した学校で、悩見沢さん達と一緒にいれたあの短い時間は、こう言っては何だが、とても充実していたと思う。確かに本当に恐ろしかった。早く悪夢から覚めて、家に帰りたかった。だけど、心のどこかで求めていた「変化」がそこにはあった。みんなの役にはたてなかかったが、悩見沢さんを庇いながら動けたと思う。


 だから、そんな顔をしないで下さい、悩見沢さん。
 こんな僕に…咲山輝彦の死に、貴方が涙してくれるとは思いませんでした。
 これが、僕がきっと望んでいた、その結果です。



 大丈夫。きっとまた会えます。


      ―――――――― 真実まで、あと45%


Comments:[0] / Trackback:[0]

鴉の濡れる夜

記入日:2010.09.12 -23:59 [その他GURPS
プレイ日 2010.09.12  << 突発 >>
システム GURPS ~その他~
GM ND 獲得経験点
PC 早房翔哉 (りん) 獲得経験点

伊東河瀬美 (たんたん) 獲得経験点

牧原麦兵衛 (包丁) 獲得経験点

卯ノ実都子 (有檻) 獲得経験点
都心から離れた寒村、「烏頭村(うずむら)」。
そこでは、喧騒には程遠い、退屈ともいえる日々が繰り返されていた。
大事件など縁のない平和な村。
そんな村に、嵐とともに、不穏な気配が忍び寄る。

不気味に騒ぐ鴉の群れ…
首なし死体…
そして、得体のしれない噂…

殺人犯はいったい誰なのか…
過去の異名「首無し村」とはいったい…

―――― 嵐の夜、鴉は血に濡れる。


というわけで、ガープスベーシック第2弾です。
今まで作った中で最高難度のシナリオになりました。

○エンディング名 【真相は闇の中 ~変わるモノと変わらぬモノ~】
・事件解明率・・25%
・村の秘密解明率・・55%
・PC生存率・・100%
・主要NPC救出率・・80%
・??? ・・20%

今回も“繰り返し”発動。

【ネタバレ注意!続きを読む:鴉の濡れる夜
Comments:[0] / Trackback:[0]
TOP次のページ
