-> TOP PAGE
RSS

セッション記録


記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告

自然からの逆襲

記入日:2013.05.06 -23:59 [DX武蔵蓮沼
プレイ日 2013.05.06  << 突発 >>
システム ダブルクロス 2nd ~武蔵蓮沼~
GM 獲得経験点13
PC1 織原 空夜 (桜沢) 獲得経験点8
PC2 響=ミュラー (さつき) 獲得経験点8
PC3 耶岐島 愁 (如月怜) 獲得経験点9
突発的にセッションしたので、記録上げておきます。

美しい自然に囲まれた島、八ヶ瀬島。
島民や訪れる人を癒し、見守ってくれる自然。
その自然が、突然牙をむく。
当然だと思っていたものが、崩れていく。

ダブルクロス--
それは、壊れた日常。
【ネタバレ注意!続きを読む:自然からの逆襲
Comments:[1] / Trackback:[0]

ホワイトイヴ

記入日:2010.02.13 -23:59 [DX武蔵蓮沼
プレイ日 2010.02.13  << 突発 >>
システム ダブルクロス 2nd ~武蔵蓮沼~
GM りん 獲得経験点11
PC1 五十君 遠矢 (bangdoll) 獲得経験点8
PC2 日柳 宗二 (緋色) 獲得経験点
PC3 稲田 剛 (マノール) 獲得経験点
 注:リロードはしません!なので、ネタバレOKです。
 武蔵野支部設立の混乱に乗じてUGNに潜入していたFHエージェント、ネヴァン。彼女の目的はイヴというモノの確保だった。イヴとは何かも分からぬまま、FHの目的を阻止するため奔走するUGN。

「ねえ、ウサギたちとカメがいる檻があるとするわ。ウサギたちは自分たちの餌を見ると食べるだけ。でも、カメの餌をみるとウサギたちは檻から投げ捨ててしまうわ。カメはウサギたちよりも動きが遅いから食べることができないの。なら、カメが餌を食べるにはどうすればいいと思う?」

 数々の思惑から錯綜する情報。嘘と真実の情報にPCは踊らされる。その時、プロジェクト・ホワイトイヴの舞台、ウサギたちとカメのいる檻の武蔵蓮沼では雪が降っていた。
【ネタバレ注意!続きを読む:ホワイトイヴ
Comments:[0] / Trackback:[0]

あるひとつの嘘

記入日:2010.01.16 -23:59 [DX武蔵蓮沼
プレイ日 2010.01.16  << 突発 >>
システム ダブルクロス 2nd ~武蔵蓮沼~
GM とうふ 獲得経験点13
PC1 室井 月子 (桜沢) 獲得経験点8
PC2 社 眞都璃 (桜) 獲得経験点5
PC3 稲田 剛 (マノール) 獲得経験点8
PC4 湯上 秘積 (ND) 獲得経験点5

DX2二回目のGMでした。
やっぱりDXは難しいです。
リロードは気が向いたらやります。



【ネタバレ注意!続きを読む:あるひとつの嘘
Comments:[1] / Trackback:[0]

獣の島(仮) (Re)

記入日:2010.01.09 -23:59 [DX武蔵蓮沼
プレイ日 2010.01.09  << 定例 >>
システム ダブルクロス 2nd ~武蔵蓮沼~
GM ND 獲得経験点12
PC1 社眞都璃 (桜) 獲得経験点8
PC2 芝井満 (りん) 獲得経験点8
PC3 秋山亘 (とうふ) 獲得経験点8
楽しいはずの船旅が一転して大事件に。
嵐に巻き込まれ、海に投げ出される体。途切れる意識。

―――――― 目が覚めると、そこはとある孤島だった。


真のタイトルはネタバレになるので、上記のタイトルは仮のもの。
「ダブルクロスの新機軸」を目指して作られたシナリオです。

Comments:[0] / Trackback:[0]

あの日に触れたくて

記入日:2009.11.15 -23:59 [DX武蔵蓮沼
プレイ日 2009.11.15  << 突発 >>
システム ダブルクロス 2nd ~武蔵蓮沼~
GM とうふ 獲得経験点12
PC 野々村せりな (桜沢) 獲得経験点8

御影萌 (桜) 獲得経験点8

金子貞治 (りん) 獲得経験点8
窓辺に座った少女。
かつて戦いを共にした少年。
ただひたすらに目的を遂げようとする者。
思いのままに彷徨う者。
そして…
物語の終わりは、訪れはしない。


DX初GMでした。
リロードはシナリオ改善出来たらやるかも知れません。


Comments:[1] / Trackback:[0]
TOP次のページ
