-> TOP PAGE
RSS

セッション記録


記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告

第2話 四天王襲来! 地のブレンダイト

記入日:2013.10.14 -23:59 [アリアンロッド
プレイ日 2013.10.14  << 突発 >>
システム アリアンロッド
GM 桜沢 獲得経験点308
PC1 ハンガーラフ・ピースー (ひよこ豆) 獲得経験点231
PC2 ハヤミ・カゲヨシ (たんたん) 獲得経験点231
PC3 メイシア=ルトナーク (◆★) 獲得経験点231
PC4 レヴァン・テイン (りん) 獲得経験点231
フレイガルド王国から平和が失われて20年と少し。
世界を救う意思を持つ二人は、境界を超えて出逢った。
それぞれが持つ腕輪に秘められた謎と、精霊の王が語る契約とは?
いくつもの理が、人々の営みを構築する。
彼らが選び取る理と、その結末は──。

なんだかんだで期間が空いてしまいました、キャンペーン第2話。
今回も結局9時間コース…ううむ短くまとめるって難しい orz
敵は強かった、というよりは出目が…。なんだろうあのクリティカル率。マジ異常だった。
あんなひどい出目の中、PCが全滅しなくて本当によかったです。はい。

キャラ設定からシナリオ書いてるので、リロードは絶対にありません。
過去のセッション記録はこちらからどうぞ。
第1話 四天王現る! 炎のエンパーダ
Comments:[0] / Trackback:[0]

第1話 四天王現る! 炎のエンパーダ

記入日:2013.06.01 -23:59 [アリアンロッド
プレイ日 2013.06.01  << 突発 >>
システム アリアンロッド
GM 桜沢 獲得経験点281
PC1 隼弥 景義 (たんたん) 獲得経験点211
PC2 レヴァン・テイン (りん) 獲得経験点211
PC3 メイシア=ルトナーク (◆★) 獲得経験点211
PC4 ハンガーラフ・ピースー (ひよこ豆) 獲得経験点211
かつて、六つの宝玉を抱く腕輪によって魔族を退け、繁栄した国があった。
その名を、フレイガルドという。
しかし国は滅び、腕輪は失われた。
それから20年あまりがすぎ──今、その腕輪は一人の青年の手に渡っていた。
彼はかの国を取り戻すため、宝玉を捜しに出た。
だが時を同じくして、同じ宝玉を求める男がいた──。
これは、そんな彼らの物語。

というわけで、長らくお待たせしました。
アリアンロッド2Eキャンペーン第1話です。
短いと言ってたくせに約9時間ほどかかってすみませんでした orz
次はもう少し短めにまとめたいと思います。
あと、もうちょっと敵を強くしたいです、はい。蘇生と祝福くらいは使わせたい…。

キャラ設定からシナリオ書いてるので、リロードは絶対にありません。
Comments:[0] / Trackback:[0]

第一話『ガーネットが照らす先へ』

記入日:2013.03.02 -23:59 [アリアンロッド
プレイ日 2013.03.02  << 突発 >>
システム アリアンロッド
GM イツキ♪ 獲得経験点
PC ソニア=グリーングラス (九条) 獲得経験点445

フィーネ (未月) 獲得経験点445

ヴェイル (りん) 獲得経験点445

タッセル=ウィンブック (青いゴッグ) 獲得経験点445
今回予告

ガーネット:1月の誕生月石
      実りの象徴

 とある小国家群のひとつ・・・
絶えず、内乱や侵略に晒され続け、国民は笑顔を忘れつつあった
そんな中、一人の男が立ち上がった・・・
これは彼の意思に賛同した者たちの物語である

第一話『ガーネットが照らす先へ』
竜の石は散り、新たなる戦乱の時代へ

 さて満を持して?開催となりました
アリアンロッド・サガキャンペーンの第一回目です。

久々のGMだし、初めての方(しかもTRPGの初めて!)の方もいらっしゃるし
始まるまでは本当にドキドキでした!
プレーヤーの皆様は最後までよろしく!!

 尚、題名はサガで拠点となる大陸がとある石に深く関わるので
誕生石に因んでつけてみました。

さて、PCの紹介などはネタバレにて…
Comments:[0] / Trackback:[0]

願いは叶わずとも…

記入日:2012.11.17 -23:59 [アリアンロッド
プレイ日 2012.11.17  << 突発 >>
システム アリアンロッド
GM りん 獲得経験点90
PC ローバンド・アトス (ロンロン) 獲得経験点54

シルディー・ラディス (隼人) 獲得経験点54

レンテュアル・エドネス (ひよこ豆) 獲得経験点54

ゼネトス (マノール) 獲得経験点54

エール (イツキ♪) 獲得経験点54
待望のアリアンロッド2Eだよ!(一部に)
今までの流れ!
ギルドを組んだPCたちは願いを叶えてくれるという四宝珠を集める冒険をしていた。
そこで立ち塞がった魔族たち。すなわち、四柱魔族のアルゲス、バカデル、シアホーン、デスターク。
彼らを打ち倒し、ついに四宝珠を手に入れたPCたちだが、その四宝珠ははるか昔、魔族が画策した世界滅亡計画の鍵であることを知らされる。
願いを叶えてくれると人間たちに吹き込むことで、魔族の入れない遺跡に人間たちを行かせていたのだった。
世界を滅亡させないため、PCたちは四宝珠を再び封印させるためにある遺跡へと向かう…

(注:上記は全てオープニングです。これはキャンペーンではありません。)
Comments:[2] / Trackback:[0]

完結編 金色の狼

記入日:2012.04.07 -23:59 [アリアンロッド
プレイ日 2012.04.07  << 突発 >>
システム アリアンロッド
GM 桜沢 獲得経験点275
PC1 タルト・タタン=シブースト (アキ) 獲得経験点206
PC2 シルヴェストル=I=マリーベル (有檻) 獲得経験点207
PC3 ユノ=フライレン (1000) 獲得経験点206
PC4 アコット (ロンロン) 獲得経験点208
かつて錬金術の発達した大陸があったという。
しかしそれが故に滅び、海に沈んだ──
そう伝えられる、幻の大陸。
伝承に謳われる“金色の狼”が、ついにその大陸に姿を現した。この世界に『粛正』をもたらすために。
他人の生命を吸い上げて輝くという、吸精の魔族と相対するアイアンウルフ。
『粛正』をめぐる両者の対立は、そのまま世界の滅びか存続かを担うものとなる。
互いに譲れぬ想いを胸に──今、最後の戦いが幕を明ける。
アリアンロッド完結編。歴史の分岐点で、金の華が舞う。


キャンペーン最終話です。
といってもほぼ戦闘のみ、あとはその後処理とキャンペーンエンディングの演出という、ボリューム的にはおまけ程度のセッションでした。
その戦闘も、PCの作戦(とGMのバランス調整の甘さw)ですんなりと終わりました。
もうちょっと強くしておけばよかったなぁ……w
ともあれ、約1年にわたったキャンペーンも、今セッションを持って終幕です。
お付き合いいただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

というわけでPCに合わせてシナリオ書いている関係上、リロードは絶対ありません。
ネタバレもお気になさらずどうぞ。

↓これまでのセッション記録
第1話 船上の狼
第2話 闘いの晩夏
第3話 危機廻々
第4話 飛龍の剣
第5話 月封魔殿
第6話 破邪の封印
Comments:[0] / Trackback:[0]
TOP次のページ
