fc2ブログ

-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

Tertium 6話「月がつくるは陰と陽だまり」

記入日:2015.04.04 -23:59 [女神転生TRPG
プレイ日 2015.04.04  << 突発 >>
システム 女神転生
GM 如月怜 獲得経験点
PC1 進藤 誠 (ロンロン) 獲得経験点64,741
PC2 神楽坂 陽奈 (桜) 獲得経験点62,880
PC3 橘 敬司 (さつき) 獲得経験点71,413

守りたいもの。守らなくてはいけないもの。
これからのこと。未来のこと。
進むべき道は標された。
進むかどうか、選ぶのは、自分。

真・女神転生~Tertium~
第六話「月がつくるは陰-かげ-と陽だまり」

目的にたどり着くために必要なものを今、知る。
その大きさに揺らぐ者。
全てを知る決意をする者。
今度こそ対峙する決意をする者。

「今度は、逃げるなよ。」
「当たり前だ。」


【概要】
8階層にたどり着く龍樹の杜。
時間の止まった空間の中、ジョンと名乗る男が出迎える。
総一郎から頼まれて龍樹の杜を迎えに来たのだという。
エレベーターのあった建物は、どうやらテンプルナイトの本部のようだ。
その建物を出ると、イギリス・ロンドンの街並み。
しばらく歩いて、ジョンの探偵事務所に案内される。
8階層は人口が1000人くらいしかおらず、外を出歩くと見慣れない顔はすぐにばれる。
準備が整うまで、事務所から出ないように、と言われ、決戦前最後かもしれない平和な時間を送る。

次の日、事務所に侵入者を探して、テンプルナイトが訪れる。
そのうちの一人が行方不明になっていた高木黄太だった。
黄太と一緒に事務所に入ってきていたレンに促され、黄太は誠の元に帰ることを決める。
暁・誠・ルナから、レンと黄太にメシア教の暗部について話をする。

8階層3日目、五賢者の一人・時輪社長が皆が注文した装備等を持って事務所を訪れる。
そして時輪は、テンプルナイトのスケジュールと本部の見取り図を渡す。
そして、ミーミルとしての目的がオーディンの邪魔をすることと、ロキを殺して欲しい、ということだと明かす。

橘はサイコ・ダイブで10年間の記憶を取り戻す。
そして、精神世界から重要なキーワードを持ち帰る。
女の天使が出てきたこと、メシア教の暗部は軍部であること、中国人らしい女性が操られていたこと。

そして決戦の日。
龍樹の杜が時間を稼いでいる間に、誠、ルナ、橘とジョン、黄太の本隊は最上階を目指す。
レンはサンジェルマンと直接話し、龍樹の杜と対決することを決意し、立ちふさがる。
誠・ルナ・橘に敗戦し、レンは龍樹の杜と共に行くことを決意した。

その先の大聖堂で待ち受けるのは、ラファエルであるサンジェルマン。
多くの言葉は語らず、8階層最後の戦いが始まり、……終わる。
打ち倒したサンジェルマンに駆け寄る誠とルナ。
その前に、朱美と龍華が立ちふさがる。
そして、ラファエルの元にはガブリエル。
ノルンの本体を奪いに行くことを宣言し、彼女らは立ち去る。
誠は朱美に、迎えに行くことを約束するのだった。

彼女らが立ち去った後、天使軍による魔界侵攻作戦を片付けたルイが合流する。
ルイはかつての友、ラファエルに最後の挨拶をするのだった。


【PC紹介】
◇進藤 誠(しんどう まこと)Lv52⇒Lv63
 ソフトウェアや強力な悪魔を入手し、COMP使いとしても成長。
 ルカとラクシュミを合体することにより、サティを手に入れる。
 サティになったルカは、全ての記憶を取り戻す。
 そのルカと話し、改めて共に戦うことを決意する。
 息を引き取ったサンジェルマンにルカが娘であることを語りかけた。
 ★GMより一言
  無事黄太と再会できましたね。
  あっけなく戻ってきたかとは思いますが、元からあっさりと帰ってくる予定だったんですw

◇神楽坂 陽奈(かぐらざか はるな)Lv52⇒Lv63
 かつての仲間であり、友人であるウィルと再会する。
 自分のせいで友人でウィルの妻・龍華が敵の手にあることを知る。
 レンからプロポーズされるが、悪魔人であることと想い人がいることを理由に断る。
 神無に唯一神を倒した後どうするのかを問い、自分の想いを告げる。
 ★GMより一言
  最後の最後でやってくれましたね。
  神無がどういう答えを出すかは、キャンペーンの最後で。
  しかし…レンかわいそすw

◇橘 敬司(たちばな けいし)Lv38⇒Lv53
 サイコ・ダイブにより、10年間の記憶を取り戻す。
 それにより、メシア教の暗部が軍部にあることを明かす。
 転生覚醒をし、覚醒段階Ⅳ・転生者となる。
 ★GMより一言
  他キャラクターと比べるとレベルが若干低いのですが、
  速剣を極めているためにそれを感じさせませんね。
  サラとの会話で何か成長につながることはあったのでしょうか。


【NPC紹介】
◇ジョン
 本名ウィリアム・マックスウェル。
 ジョンは仕事上のコードネーム。
 ルナのイギリス時代の仕事仲間であり、友人。
 龍華とルナを探して、カテドラルの階層を上がってきていた。
 ★GMより一言
  柔和な笑顔を絶やさない英国紳士。
  いろいろと謎には包まれた人物ですが、次回種明かしがある予定(?)

◇高木 黄太(たかぎ こうた)
 ゾンビ事件の時に行方不明になっていた誠の親友。
 テンプルナイトトップ・サンジェルマンの親衛隊『パラディウム』の副隊長。
 誠と再会し、パラディウムを抜け誠の元に戻る。
 ★GMより一言
  1話目以降やっと登場です。
  そんな奴もいたなと思うキャラ1号w

◇レオナード・マクファーレン
 『パラディウム』の隊長。テンプルナイト全体のトップ。
 ルナにプロポーズし、断られるが、諦めないことを決意。
 ★GMより一言
  いつも『いい人』で終わるかわいそうな人。
  今回もルナにアタックして玉砕w

◇時輪(ときわ)
 五賢者の一人。経済を統治する。
 ミーミルの転生。龍樹の杜の出資者。
 ★GMより一言
  何を企んでいるか分からず腹が黒そうですが…。
  実は真っ黒なんですw

◇ルイ・サイファー
 ルシファーの転生。
 唯一神の企みを阻止しようと動いている。
 ★GMより一言
  諸事情により力を発揮できない口だけキャラw
  直接的な好意を向けられるのは一部以外慣れていないので、若干困惑気味です。
  完全に想定外でしたw

◇ガブリエル
 ジルという名前でルナがアメリカに渡るときから一緒にいた。
 天津神を逆恨みし、天津神を総べるアマテラスを憎んでいる。
 ★GMより一言
  いつもエンディング時にしか現れない女性。
  次回直接対決になりそうですが、彼女の心境は…。

◇成瀬 朱美(なるせ あけみ)
 魔界から還ってきてから行方不明だった、誠の親友。
 メタトロンの転生。
 ガブリエルと行動を共にしている。
 ★GMより一言
  本人の意識は残ってはいるが、正反対に誠と敵対してしまう。
  完全にメタトロンの転生者となっている彼女を救うことは出来るのでしょうか。

◇白 龍華(パク ロンファ)
 ジョンの婚約者であり、ルナの友人。
 第三次世界大戦時から行方不明になっていた。
 現在は洗脳されているように見える。
 ガブリエルと行動を共にしている。
 ★GMより一言
  セリフすらありませんでしたが、チャイニーズボクっ娘です。
  次回はセリフがあるといいなw


【GMより】
タイトルでお察しの通り、今回はルナ回でした。
ルナ回だった………よね?w
いつも通り長々とやっていましたが、シナリオ的なギミックはほぼありません。
今回も変わらずロール重視でした。
というか、ただひたすらイチャラブしてた気がするのは気のせいか…?
7話、8話とありますが、どちらも戦闘メインです。
戦闘中もロールしていいんだからね!w
また次回もがんばりましょー!
Comments:[1] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
ルナ@桜 待ちに待ったルナ回!
GMが鬼畜すぎる!!
…のっけからすみません。
まさか過去話の人達が出てくれるとは。
嬉しいやら困るやらです。

いちゃらぶしてましたね。
主にPC1とPC2がNPC相手に(笑)

誠@ロンロン君
ルカの中に春花を感じることが出来ましたね~。
うふふ。
誠君は誰を選ぶのかなっ。
よりどりみどりですね~♪

橘@さつきさん
ついに10年間の記憶を取り戻しましたね。
その結果少しでも前を向いてくれていたらいいなと思います。
ガブリエルと龍華の情報、ほんとにGJでした~。

残すは7話と8話。
クライマックス目前ですね。
どんな結果になるのか分かりませんが…。
後悔のないように頑張りましょう~!
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1000-b75d9b56
TOP