-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

鍋があるのに肉がねえ!

記入日:2015.04.30 -21:51 [未分類
プレイ日 2015.04.30  << 突発 >>
システム アリアンロッド2E
GM ぽんず 獲得経験点26
PC1 シータ・メンティル・シュトラール (未月) 獲得経験点19
PC2 リン=ツクモ (さんか) 獲得経験点19
PC3 フリードリヒ=ギレスベルガー (おばた) 獲得経験点19
PC4 カバイ=マモル (ゆっくり(仮)) 獲得経験点19
◆今回予告
 ダイワ諸島にある定食屋ゆきひら。
 ダイワ一の料理屋として有名なその店に、冒険者達は集った。
 しかしその料理店には問題があって……?
 アリアンロッド2E「鍋があるのに肉がねえ!」
 冒険の舞台が君を待つ!

唐突に立ったアリアンロッド。新入生達を待ち受けるオソロシイ敵とは?

◆共通ハンドアウト
 新米冒険者の君は、ダイワ諸島の田舎道を歩いていた。
 長い間歩いて辿り着いたその村には、有名な定食屋があるという。
 お腹が非常に空いていた君たちは、必至な顔でそこへと向かった。

◆PC・NPC紹介
・シータ
 ちっこい元お嬢様なアコライト。フォーキャスターでグラスウェルズという国出身らしい。没落し彷徨っていた所で冒険者となった。
 《プロテクション》と《チェックメイト》が強かった。実際重要な神官でした。

・リン
 かつてソ◯カ◯ヤとかいう悪のニンジャ組織に所属していたメイジ。現在はなんやかんやあって放浪することになったはず(覚えてないスマン)。
 エルダナーンらしい知力を生かせない悲しい出目を誇るが、唯一当てたあの攻撃は実際最大火力だった。バステ2種類なのも良かったね。

・フリードリヒ
 かつて悪の組織に襲撃され、ヴァーナの子供を庇って連れているアウリク。傭兵としてなんらかの正体を知ってしまったために逃げているらしい。
 鞭使いシーフで《ファミリアアタック》という謎構成(感知は低い)を勧めてしまったおもちさんの業は深い。でもとどめの一撃がカッコ良かったですw

・カバイ
 キャラが全く安定しない記憶喪失キャラ。呪いを受けて、それを解除するために1000回カバーリングしなければならないらしい。一応?ダメージディーラーでもあるけど、《カバーリング》のコストのために《バッシュ》温存したりと経験を活かして戦った。君がいないと戦線は一瞬で崩壊したでしょうw
 でもキャラぶれぶれで酷かったよw

・ベア
 ボス。つぶらな瞳で酷いことを言うキャラだった。圧倒的攻撃力、命中、回避でPCを限界まで追い詰めたが熊鍋にされた。

◆感想
こんな中身が無いシナリオに付き合ってくれてありがとうございました。なかなか苛烈な戦闘でヒヤヒヤしたけど、勝てて良かったです。アリアンロッドのチュートリアルとしては、まぁまぁだったんじゃないかなぁ?と思います。楽しんでくれたなら幸いです、お疲れ様でした!

Comments:[1] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
ゆっくり GMお疲れ様。
カバイマモルはその場の雰囲気で生きているという点ではキャラは一貫してたよ()
少なくとも、自分より弱そうな奴には強く出て、強そうな奴には下手に出ることだけは間違いなかろう。
シナリオ自体はともかく、クマ強かったな……。」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1001-333c311f
TOP