-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

スポンサーサイト

記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告
この記事に対するコメント
ゆっくり GM&記録乙。
私、もう二度と法則障害消去した後棒立ちしないんだ(みゃーもりを思い返しながら)
まあ実際、慢心してたからBADは仕方ない。

……んだけど、彼が「否定されたがっている」っていう情報はもうちっと簡単に出て欲しかったなあ……。
PL陣全員「認められたがっている」ことを前提に動いてたからねえ……。」
GM@ぽんず 別に出なくていい情報なんだよね……。それは
だって別に趣味を受け入れて万々歳でも彼的にはハッピーなので。だからそれは分岐もあるんだよってだけの提示というか……。」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1009-794498c5

Identity

記入日:2015.05.20 -15:51 [神我狩
プレイ日 2015.05.17  << 突発 >>
システム 神我狩
GM ぽんず 獲得経験点132
PC1 榊樹 (隼人) 獲得経験点132
PC2 千葉実梨 (桜沢) 獲得経験点132
PC3 サツヤ (マッソ) 獲得経験点132
PC4 鵺野蛾太郎 (ゆっくり(仮)) 獲得経験点132
 友人との休日、平穏な世界。
 世界は刻々と時を刻み続けていた。しかし、世界は知らない所で書き換えられていく。
 秘められた思い、異常な世界。
 アベコベになった池鴉にて、カミガカリは戸惑いを隠し異常を正せるのか?
 武装伝奇RPG「Identity」

色々と申し訳ありませんでした……。

PC達の世界干渉LVの平均:4

時間が無かったとはいえ、練り不足にも程があったのかなぁ。PC1に与えたハンドアウトも、今思うとミスでした。NPCの暗部を関わらせるようなハンドアウトにすれば、もうちょっとシナリオの展開が変わったんじゃないかなぁ、と思ってます。
それにしても始めてシナリオが失敗してしまった……。第二話?は作ります、ハイ。

◆PC・NPC紹介

・榊樹 種族:魔術師 称号:エルダーメイジA/デジタルソーサラーB
 着ている服:セーラー服?
 行動とか見た目とか色々とイケメンな男子高校生+幽霊。あんまりキャラ本人の設定は拾えなかったなぁ‥申し訳ない。(自分と友人が)女装していることに気付いても、まったく突っ込まずに淡々と遊び倒してました。その結果があんなことになるとは……ギャグシナリオ詐欺でごめんなさい。
 戦闘では唯一の火力担当として、敵に着実にダメージを与えていました。5Lvになったらかなり強くなりそうだなぁ……。せっかくお付き合いしていただいたのに尻切れトンボだったので、今度こそは活躍させてあげたいです。

・千葉実梨 種族:魔眼 称号:ダークハンターA/アークスレイヤーA
 着ている服:いつもの服(白ブラウス)+ズボン
 記憶喪失で何故カミガカリになったのか知らないけど、超有名だしエースエージェントな通称、特対の子。普段は高校に通っている17才である。連続攻撃でちまちま削って来るし、バステ与えまくって来るから非常に厄介です()
 精神が低くてミドルのかなり終盤までは、自分と周りの異常に気が付きませんでした。でもそんな状況でも、昔とのギャップとPLの知識で苦しむサツヤに、NPCに掛けてほしいような言葉を何度も投げかけていたのが、桜沢さんらしかったです。

・サツヤ 種族:神霊 称号:エレメンタルアデプトB/エルダーメイジB
 着ている服:和装(女性用)
 紀元300年くらいの日本で呪術師というかなり重要な役目をもっていたが、当時(最強?)のアラミタマと最終的に相討ちになり死んでしまった。しかしその時の戦いは現代に語り続けられる程であり、神格化されて祀られた「サツヤ」様は信仰を得て現代の神様となった。現在は特対で働きながら、現代と過去との相違を理解するため、高校にも通ってる。
 今回は色々と悩む場面が多かったように思えます。その特殊な価値観が決まることを願います。

・鵺野蛾太郎 種族:人間 称号:エレメンタルアデプトB/コントラクターB
 着ている服:女中の格好
 B.E.Gの人。ニンジャ。それ以外の設定はもう何度も書いたので省略…w
 時間が無い中付き合ってくれてありがとうw戦闘面ではパーティーの要として白き盾を上手く操ってました。ミドルでは慢心していたらしい(本人談)。色々とお疲れ様。

・神谷涼 種族:人間
 着ている服:水色のワンピース
 かなり体格が良く普段は無口な男子高校生、また放課後はすぐにバイトのために帰ってしまうためにあまり仲の良い友達はいないらしい。
 
Comments:[2] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
ゆっくり GM&記録乙。
私、もう二度と法則障害消去した後棒立ちしないんだ(みゃーもりを思い返しながら)
まあ実際、慢心してたからBADは仕方ない。

……んだけど、彼が「否定されたがっている」っていう情報はもうちっと簡単に出て欲しかったなあ……。
PL陣全員「認められたがっている」ことを前提に動いてたからねえ……。」
GM@ぽんず 別に出なくていい情報なんだよね……。それは
だって別に趣味を受け入れて万々歳でも彼的にはハッピーなので。だからそれは分岐もあるんだよってだけの提示というか……。」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1009-794498c5
TOP
