-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

ルインベッセルの星

記入日:2015.05.25 -21:27 [エムブリオマシン
プレイ日 2015.05.22  << 突発 >>
システム エムブリオマシン
GM りん 獲得経験点
PC ハインケル・シュラハ (さんか) 獲得経験点

オリバー・ギムレット (冷奴) 獲得経験点

ミラクル・風太 (いっさ) 獲得経験点

カティ・セバーグ (ソレイユ) 獲得経験点
サブGM
バード・L・ケリック (ゆっくり(仮)) 獲得経験点
NPC
マルガリ二等兵 (NPC) 獲得経験点
サブGM
スキンヘッド中尉 (ぽんず) 獲得経験点
成功報酬2500万レート

 皇帝直属部隊、円卓の騎士のひとり、バード・L・ケリックが動くという情報を得た臨時政府軍。
 秘書官ディンガーは、カティらEM部隊にその侵攻を阻止するよう命令を出した。
 一方、ケリックはスキンヘッド中尉とその部下、マルガリ二等兵を引き連れて陽動するよう“帝国の白狼”ヴォルフに言い渡される。彼は笑顔でこう答えた。
「…りょーかい。でもさ、倒しちゃっても、いいんだろ☆」
勝利条件:バード・エルケリックの搭乗機“ルインベッセル”の破壊、もしくは撃退。
敗北条件:過半数の破壊。

敵戦力
ケリック・マルガリ二等兵・スキンヘッド中尉

円卓の騎士出ました。統括者も驚くヤバいSランク武装を積んだ機体でした。10ラウンド経過によるケリックの撤退で、共和国側が負けなくて良かった…と一安心しました。
いや、今年の一年は強い。本当。

<PC>
オリバー
搭乗機:ランペイジ・オウル
遠距離からの射撃が上手く決まっていました。一番重いのに大したダメージを受けていなかったですね。おどろき。

ハインケル
搭乗機:ナメルMk1.D
前線をつくったことで、後衛による援護射撃ができる状況にしていました。途中のムーブセンサーの破壊が痛かったけれど、上手く白兵戦に持ち込んでいました。

ミラクル・風太
搭乗機:トルトビート
 まさかのヒートソードによる白兵攻撃でアクスを連続2回避けるとは…移動力の高さはここでも発揮されました。アクスはいずこへ…

カティ・セバーグ
搭乗機:イグアナ練習機
 ガトリングガンによるマルガリ二等兵の撃破おめでとうございます。なにげに今回で戦功をあげました。回避力が、高い!

<NPC>
バード・L・ケリック
搭乗機:ルインベッセル
 ルインベッセルは前も戦ったことがあるけれど、ヤバいね。これは強い。勝利条件的に集中砲火を食らいやすかったけれど、10ターン生き残ったのは流石というべきか。ぜひ、次回もプレイヤーに衝撃を与えてあげてください。

マルガリ二等兵
搭乗機:クーバニッカ
 ちょっとスキンヘッド中尉と良い雰囲気の部下。クーバニッカじゃ戦果を上げるの大変だ。

スキンヘッド中尉
搭乗機:超絶不倒ゴールデンスキンヘッド号EX
 搭乗機名が長い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
途中で交代することになり、ごめんなさい。あの後、エネルギーストームで1機落としました。やっぱり出目悪かったよ。
Comments:[3] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
ゆっくり GM&記録お疲れ様でしたー。
製作者も驚く性能でしたよ。むしろ一回目は何故負けたのか……。(戦い方が分からなかったから?)
まあ、一度敗北して以降、あの機体の戦い方を考えていたので、今回は上手くハマってくれました。
またあいつ出したいです。」
GM@りん  ホントね!!!>驚く性能
 前回戦った時の印象が強かったから、正直、あんなに強かったとは思わなかったよw
 前回よりもやれることが減った分、動きが良くなったというのもあるかな。というか、あれは白兵武装よりも射撃武装の方が超絶凶悪です。
 機体もSランク武装の性能も、ゆっくり君の操縦技術も高いので、安心してボスキャラとして出せます。その時はまたよろしくw」
GM@ぽんず 名前がなはくてごめんなさい!
後終電早くてみなさんごめん……。最後までやりたかった。

しかし出目悪かったなぁ」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1012-fc430408
TOP