-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

うばわれた荷物!

記入日:2015.06.01 -17:14 [いただきダンジョン
プレイ日 2015.05.29  << 突発 >>
システム いただきダンジョン
GM りん 獲得経験点
PC アゴスティーノ (冷奴) 獲得経験点1

フラン・アーベル (久野) 獲得経験点1

モカ (さんか) 獲得経験点1

ウッド (からちゃ) 獲得経験点1

フィナンシェ (いっさ) 獲得経験点1

虎代 結菜 (ソレイユ) 獲得経験点1
WEB公開シナリオ『うばわれた荷物!』を1年生と遊びました。

思った以上に盛り上がって良かったです。

 王様から武者修行を言い渡されたフランは貴族の子弟、アゴスティーノを連れて、まずは冒険者の宿へと向かう。
 同じ頃、田舎町からやってきたフィナンシェは同郷人のウッドと共に冒険者の宿へたどり着いた。
 東方でモカは男にモテたい結菜と知り合い、西へと二人旅をしていた。彼女たちはとある冒険者の宿へと赴く。
 そんな6人が出会い、ひとつの冒険の物語がつくられる。「うばわれた荷物!」冒険者よ。頂きを目指せ。
 とっさに、仲の良い6人組というだけでは演じにくいと思い、2人ペアで先に関係性を結んでおいたのが上手くいきました。6人の騒がしくも楽しい冒険の旅となってよかったです。
 WEBシナリオのため、シナリオについての言及はしませんが、ドタバタな珍道中でGMも楽しかったです。
 しかし、前衛が見事に女性のみ。後衛が男性に分かれているのも面白い。このシナリオのモンスターに「捕獲」スキルでしがみつかれたり、絡みつかれたりしたシーンが多いのは意図してないよ!

「ユニコーンホイール」の【PC】たち(Lv1)
アゴスティーノ 顎の魔術師 ウィザード
アゴの聖痕によって能力が封印されているのに、気軽にサンダーで封印が解除されるのがとても面白かったです。アゴの強烈が異常。

フラン・アーベル 銃使いの王子 ハンター
王家育ちからか、皆のリーダーとして頼られる良いハンターでした。ちゃっかりしているというか、しっかり者で、アゴとの絡みも良かったです。

モカ 不老の脳筋少女1 ファイター
 長旅を続けてきた不老の存在でも、ガールズ精神は失わない辺りが明るく良かったです。ハンマーでモンスターを粉砕する姿は爽快です。

ウッド 頼れる兄貴分 ハンター
 フィナンシェと同い年で、結菜以外は年上のはずなのにパーティで一番の保護者成分があるハンター。フォローが光っていました。

フィナンシェ ヒールってなんだっけな田舎娘 ウィザード
 槍を携えて前衛に立つウィザード。その結果、色んなモンスターが優先的に捕獲してくるということに。別にGMが狙ってそういうシーンが欲しかったわけではありません。うん。

虎代結菜 モテたい剣士 ファイター
 東方からやってきた女にモテる16歳女。フィナンシェを助けたことで惚れられるもガン無視。(私に)惚れろ!と言ってモンスターを刀で斬ることで、男にモテるアピールをする勘違い娘。それは(フィナンシェが)惚れるわ。
Comments:[2] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
いっさ 前回のセッション、ありがとうございました。こちらもとても楽しくRPさせていただきました。することができました。…設定が固まったときは癒し系裏毒舌森ヒーラーを目指していたんですけれど、どうしてああなってしまったんでしょうか。
次回セッションではぜひ男性型アルラウネをよろしくお願いします。はい。」
GM@りん こちらこそ、ありがとうございます!>いっさ君
「捕獲」のせいだねぇ>ああなってしまったw
君はどれだけ捕まりにいきたいのかい>男性型アルラウネ
次回もよろしくお願いします。」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1013-37747415
TOP