-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

褒姒(ほうじ)

記入日:2015.08.01 -23:59 [神我狩
プレイ日 2015.08.01  << 突発 >>
システム
GM ひよこ豆 獲得経験点170
PC 鈴城光 (さんか) 獲得経験点170

川崎結衣 (クリボー) 獲得経験点170

具同介罫 (マッソ) 獲得経験点170

魚住佳乃 (5下) 獲得経験点170

オヤシロサマの分霊 (ゆっくり(仮)) 獲得経験点170
トレイラー
 水面を叩く音がした
  ―カミサマどうかお願いです
     契約を結ぶのなら叶えよう―
  ―どうか____を叶えてください
          契約はなされた―
 蝉の鳴き声がする
昔交わした約束、アラミタマとカミガカリが再び出合う時アラミタマは絶望する

シリアス詐欺をやらかしたシナリオ
予定通り6時間程度で終わりました。
リロードは回したいと考えています。
それぞれが出来る範囲で出来ることをした結果
無駄に複雑になった事件を解決してもらいました。

その後の各組織
仕事が減りません。社畜です。(By特対)
情報共有を失敗した結果、尻拭いに走り回っています。(By退魔師協会)
お偉いさんの一族が怒り狂っています。(By聖堂騎士団)

PC紹介
PC1 鈴城 光
真神希緒を一貫して気にかけて頂きました。聖堂騎士団所属の父をもち、特対で社畜されていました。
話かけ続けてくれたおかげでケンカ売らずに済みました。
PC2 川崎 結衣
記憶を失った元教授。しっかり仕事をしてくださりありがとうございます。
PC3 具同 介罫
PCの中の黒一点。思い出したとかっこよくシリアスに決めて下さろうとしてくださりありがとうございます。
ギャグで申し訳ありませんでした。決める所は決めておられ、かっこよかったです。
PC4 魚住 佳乃
人魚の自信過剰のお姉さん。私を頼れと姉御肌でした。貴方のおかげで、ユノアは仲直り出来ました。
PC5 オヤシロサマの分霊
アラミタマ“琴弾様”がアラミタマしてないことに最初の方から気が付いて気にしてくださりありがとうございます。

NPC紹介
・真神希緒(琴弾様) 種族 幻獣
池烏の中高一貫校に通うオオカミ少年として有名な心優しい少年。マザコン
実態は、昔の契約を守るために頑張っている自称アラミタマの土地神っぽい存在。
母親を守るために法則障害を引き起こして、“悪食”に対応するために行動していたため事件を複雑化させていた。アホの子
事件後、PC達に説教をされた後退魔師協会に所属して頑張るらしい
・真神結乃愛 種族 封神
真神希緒の母親。ヒロイン(37)。15年前の事件で大けがを負い、それ以来入院していた。
自分の所為で希緒がアラミタマと契約したことを悔やんでいるが、それはそれとして希緒のことは息子として愛している。
事件後、実家と和解した。
・フリット・アスノ
聖堂騎士団に所属する名家アスノ一族の当主。愛娘ユノア・アスノの探索を依頼した。ツンデレ
・真神一族
“琴弾様”がアラミタマと名乗る理由を作った負い目もあり、大昔からお目付け役として“琴弾様”を祀ってきた。
放任主義だが、教育は頑張っているらしい。
・退魔師協会
“琴弾様”がアラミタマの「魂の契約」みたいな固有技能を持ち、アラミタマを自称しているので何か違うがまあいいかと考えていた。
その為、“琴弾様”をアラミタマとして登録していた。怠慢ではないよ。
・“悪食”
15年前の事件の黒幕であり、今回の事件の黒幕でもあるアラミタマ。
悪知恵が働き、カミガカリに“琴弾様”を倒させるために情報操作を行っていた。PC達に八つ当たり気味に倒された。
・ムシツカイ(友好)
友好的なモノノケだったはずの人。“琴弾様”に助けられ、彼の情報を伝える。
カミガカリはモノノケ狩りをする怖い奴らと認識している。

感想
人が良い“アラミタマ”に対してPCがどの様な対応をとるのかと思って作りました。
情報が交錯して、それぞれが頑張った結果良いことになるとは限らないということが表現できてよかったです。
ただ、NPC二人の事が中心になり事件組の出番が少し弱かったかなと思いました。

Comments:[0] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1025-699e6b02
TOP