-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

ウォール・デハル攻略

記入日:2015.08.12 -19:54 [エムブリオマシン
プレイ日 2015.08.07  << 定例 >>
システム エムブリオマシン
GM りん 獲得経験点
PC タクム・マユズミ (ゆっくり(仮)) 獲得経験点

チルディ=ブラックハート (ぽんず) 獲得経験点

ヤスハ・サカズキ (ecila) 獲得経験点

アスナ=ローゼリア (桜沢) 獲得経験点

ハインケル・シュラハ (さんか) 獲得経験点

トードー・シュラ (カラチャ) 獲得経験点
作戦成功!報酬5000万レート
 B1地区奪還!!

臨時政府軍EM部隊は、見事ミサイルとレーザーの嵐の中、3重の壁を突破してフランシスカを攻撃。機能停止にまで追い込んだ。これにより、ダスリヤーン帝国軍は増援を送りこむもあえなく敗退。キルクル共和国の最北を取り戻すことに成功した。

今回は、縦60マスの大型マップ、40を超える大量の敵をEM6機で立ち向かってもらいました。レーザーやシャワーミサイルが各30発以上撃たれる中で、全機体ぼろぼろになりながらも2機しか落ちなかったことに驚きを隠せません…想定5時間とか嘘ついてすみませんでした!!!
【敵戦力】
レーザー砲台×20
ミサイル砲台×10
戦車×3
攻撃ヘリ×1
EM(ワイルゼキューレ・ゴウライ)×2
多砲塔大型戦車×1
フランシスカ×1
防壁×4
計42体中、36体を破壊。

ミドルを充実しようかとも思っていたのですが、マップでおなかいっぱいでしたね。今までにないシチュエーションをと思ってのシナリオでした。楽しんでもらえたなら幸いです。


【PC】
タクム
 今回は、がらりと機体構成を変えての参加でした。いつものような短期決戦型の高火力では途中でガス欠になっていましたね…ヒロインと直接対決ロールしての全弾発射によるギリギリの破壊はクレバーでした。いやいや、ヒロインと一緒に報われない恋のロールをありがとうございました。

チルディ
 スタンダールが実はギフト!ハックワイヤは元々積んであった武装という設定が生えましたwおかげで、甲殻機動隊のような潜入になりましたね。ブラックハート家としてではなくチルディとして、今のメリプシア様へ(盲目的にw)お仕えする選択をしてくれたのは嬉しい限りです。メリプシア様ニゲテ―

ヤスハ
 シナリオに一切書いていなかったぽっと出の偵察兵カイル君とのラブロマンスが展開されるとは思ってもいませんでした。いやー、カイルの一人相撲の予定だったんですがwそれでも、見せ場として敵地の奥深くでの砲台を破壊しての再登場に喜んでもらえてよかったです。切り込み隊長でした。

アスナ
 サイやレオンといったPCを裏から支えているNPCとの会話をいただき、ありがとうございます。アスナさんはこの戦争についての知識を一番蓄えている気がします。その場にいない命を大切にしない人の心配をしてくれているんだなーと改めて考えてみると、レオン以外にもいっぱいいそうwあと、最終マップに突入するまで傷一つ受けてないとか、何それでした。

ハインケル
 ターロンヤードやディビットといったオッサンズとの関わり良かったです。まさかのタランチュア開発に携わった技師となりましたねwディビットとの国を超えた友情、ターロンヤードから託された意思。熱い展開です。

トードー
 再びサイゴーと相対することになりました。サイゴーは帝国に下ることで日本を取り戻そうと動いていることを知ったトードーは、サイゴーと戦うことができるのか。この因縁は次回に持ち越されます。
Comments:[0] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1027-75f0ebe0
TOP