-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

スポンサーサイト

記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告
この記事に対するコメント
you say お疲れさまです(直球)
やっぱりDX3は良いですね。ダンジョンハックは1回やったかどうかといった感じだったので新鮮でした。
迸るG語……彼はこれからも抜群のセンスを披露してくれるんでしょうか。」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1030-96fc155c

死神と踊る日

記入日:2015.08.28 -23:59 [DX桜崎
プレイ日 2015.08.28  << 定例 >>
システム ダブルクロス 3rd ~桜崎~
GM aura_19 獲得経験点24
PC 菅野燐太郎 (さんか) 獲得経験点24

馬場勇一 (G) 獲得経験点24

新海夏凪 (yousay) 獲得経験点25

 ――われ見しに、視よ、青ざめたる馬あり、之に乗る者の名を死といひ、陰府これに隨ふ。かれらは地の四分の一を支配し、剣と飢饉と死と地の獣とをもて人を殺すことを許されたり。(ヨハネの黙示録6:8)
 ――わが神、わが神、どうして・・・・、どうして・・・・。

DX the3rd Edition 「死神と踊る日」
これは、主に捧げる物語。


キリスト教色をふんだんに取り入れたDXダンジョン系シナリオです。4人想定のシナリオだったのですが、参加者3人でもどうにかなりました。


***

君たちは目を覚ますと見知らぬ場所にいた。
見回すと、君たちがいる部分と十字架が掲げられているところだけ光に照らされている。
これは一体何かの罠なのか?
それともただ巻き込まれた事件なのか?
ともかく君たちは真実が何であろうと脱出しなくてはいけない。

***

*PC紹介*
PC1:菅野燐太郎(すがの・りんたろう) サラマンダー
 オーヴァードなりたての藤/原/竜/也/系不良学生。どうも実家はカトリックらしい?
 PC1お疲れ様でした。いつもPC3,4辺りが主人公になりがちなのでまともにPC1を苦しめようと思って作ったシナリオだったので、だいぶ苦労させてしまったかと思います。
 雪子ちゃん(後述)に関しては、一応シナリオ案に関してはまとまりつつあるので、いつかまわしましょう。それまでは故人を偲びましょう。

PC2:馬場雄一(ばば・ゆういち) ブラム=ストーカー/エグザイル
 ワークス・医者、カヴァー・ヤブな大学病院勤務の医者。彼が担当した患者で生還したものはいない・・・。
その場で医者キャラ作ってくれてありがとうございました。しかし、GMはヤブになるとは全く想定してなかったわ(驚き)。
 セッション中はいくつかの語録が誕生するほどの驚きの個性を発揮してくれました。今後の活躍(?)が楽しみですねww

PC3:新海夏凪(しんかい・かなぎ) ブラム=ストーカー
 現在二十歳の大学生。しかし、人生常に非常事態なキャラなので有事の際のショック耐性がパネェ結果になってた。
 サイドキックス2期の時以来ですね、お久しぶりですw非常に淡々とダンジョンギミックを解いてくださったので安心して見てられました。
 しかし、PC1,2の修羅場シーンで響き渡る爆笑・・・。同じく爆笑してた自分が言えた話じゃないけど、どうしてこうなったんだろうか・・・(遠い目)


*NPC*
★冬村雪子(ふゆむら・ゆきこ)
 燐太郎の監視役兼指導係を担当していた中学生。
 1か月前に夏凪と当たった任務でラザールに寄生され、それが原因で病死した(ちなみに、その時の担当医は勇一だった)。
 燐太郎の指導役について初めてのクリスマスの時にもらったペンダントが何よりも大事なもの(現在は燐太郎が所持)。
 シナリオ開始時点ですでに死亡しているため、救いが存在しないヒロインでした。その代り、彼女の血清からこの病気を抑えるためのワクチンが開発されました。
 思っていた以上に燐太郎へのダメージが大きかったので何らかの形で救い上げようかと考えています。

★ラザール
 本シナリオのラスボス。FHの実験セルにて開発された“自発的に考える頭を持ったペスト菌”のレネゲイドビーイング。
 地上を病毒で侵すことで主の怒りの日を起こさせることが使命であると盲信しており、そのために最大の壁であるオーヴァード達を病死させることを第一目標に成長していった。
 雪子の死後はPC1の体内に居場所を変更し、より爆発的な感染を狙って仮想ダンジョンにPC達を呼び込んだ。

★ペスト医師
 黒尽くめに鳥のような仮面をかぶった怪しい人物。正体は勇一によって開発されたワクチンたちが実体化したものである。
 敵に見せかけて実はいいやつというキャラでした。彼ら自身は力が弱く元凶は倒せないもののPC達にヒントを与えたり回想渡したりと結構頑張ってました。
 ちなみにBADENDルートに入ると、体内に残っていた彼らの性質をラザールは学習し耐性菌となってどうしようもなくなります。

■雑記
 まずは、みなさんご参加ありがとうございます&お疲れ様でした。短時間ながら、非常に充実した時間を過ごせました。
 就活とか、片づけなきゃいけない諸々が終わったら、たまってるシナリオ書きあげるんだ・・・(遠い目)


Comments:[1] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
you say お疲れさまです(直球)
やっぱりDX3は良いですね。ダンジョンハックは1回やったかどうかといった感じだったので新鮮でした。
迸るG語……彼はこれからも抜群のセンスを披露してくれるんでしょうか。」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1030-96fc155c
TOP
