-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

カーヴィンの盗賊

記入日:2015.10.03 -23:59 [エバーグリーンファンタジー
プレイ日 2015.10.03  << 突発 >>
システム GURPSエバーグリーンファンタジー
GM 獲得経験点3
PC ブラン (如月怜) 獲得経験点3

オゥナ=リクス (クリボー) 獲得経験点3

フィーネ (ゆっくり(仮)) 獲得経験点3
かつて反映した大都市カーヴィン。
世界が崩壊へ向かいだし、みるみる内に衰退した。
その街で今まさに起きている小さな悲劇。
見逃すか、掬うかは、あなたしだい。

エントランス1
あなたは、市長から依頼をされます。
「街を騒がせている盗賊どもを討伐してほしいのです。」

エントランス2
あなたは、誰かを必死で探している女性と出会います。
「娘を、娘を探して頂けませんか…?」

宣言通り、シンプル且つストレートなシナリオでした。
PLの皆さんがロールを楽しんで頂けていたらいいな~と思います。

☆NPC等紹介☆
★カーヴィン
彫刻が有名な街。
流通が盛んだった頃は、高値で取引されていた品を産出していた。
人口1万人くらいの少し大きめの街。

★盗賊団
いわゆる義賊。全員孤児。
表では街の東で酒場をやっている。
高利貸しから物を盗んで、盗られた人に返している。
エヴァ(団長・26歳・お色気姉御肌なお姉さん)
キィ (参謀・28歳・無口で頼れるお兄さん)
チック(22歳・元気な青年・少しエヴァに憧れている)
アン (16歳・生意気・エヴァに憧れ、チックが好き)

★ジェイデン
商人・慈善家・貴族
カーヴィンの彫刻が高く売れることを知っており、私腹を肥やしている。
珍しい物の収集家で、欲しいと思ったものは金に糸目をつけず収集している。
買い取りを断られたものは諦めていたが、ナタリーを見つけどうしても欲しいと思い、盗賊を雇った。
盗賊の腕を見るためと、盗賊の存在を当然のものと思わせるために数か月間盗みを働かせた。
他の都市との流通を一手に引き受けており、ボディガードを雇っている。

★スミス家
ラピッド(25歳・優しく芸術家肌な男性)
ニーニャ(24歳・穏やかな女性)
ラピッドは腕利きの彫刻士。
ニーニャにプロポーズをするときに大きな石に彫刻を彫ってプレゼントした。
その石は強いパワーストーンで、家の裏にたくさんあった。
本人達はそのことに気付いていない。

★ナタリー(6歳・明るい)
スミス夫妻の娘。
魔法の素質Lv4:額にクリスタルがあり、触れた物をパワーストーンに変える。
生まれたときから病弱で外に出ていない。
その為、額のクリスタルを街の人達は知らない。
あふれ出る魔力に身体が耐えられていない。
部屋にはパワーストーンに変えられた物がたくさんある。

★市長
ルーカス(60歳)
とても優しそうな、温和な老人。

★自警団
団長ダニアス(32歳)
ジェイデンからは出資をしてもらっている。
ジェイデンのことはとても良い人だと思い、疑ってもいない。
保護した孤児たちをジェイデンの経営している孤児院で引き取ってもらったりしている。

Comments:[0] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1032-e44e0884
TOP