-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

スポンサーサイト

記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対するコメント
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1037-3ced0b3b

愛憎の果てに (Re

記入日:2016.05.17 -15:37 [神我狩
プレイ日 2016.05.15  << 突発 >>
システム 神我狩
GM ぽんず 獲得経験点179
PC1 山上 静生 (辻本) 獲得経験点179
PC2 夜桜 美魂 (未月) 獲得経験点179
PC3 飛鳥 雄一 (としりん) 獲得経験点179
PC4 浅井 茂澄 (うらた) 獲得経験点179
PC5 橘 千鶴 (とうふ) 獲得経験点179
 シナリオ概要
かつて世界に災厄をもたらしたという“憎悪”の邪神。
その封印が、ついに解き放たれようとしていた。
物語の伴を握るのは、ひとりの少女。
キミたちは彼女を守り、正の“感情”の力を引き出し、“憎悪”の邪神を討つことができるのか?
武装伝奇RPG『神我狩』――『愛憎の果てに』


 セッション記録書かなすぎ!と怒られた気がしたので、一番最近の記録を上げます。調子が良かったら他にも頑張ります。

 しかし中々に珍しいメンツ&新入生でしたね。初めてとは思えないようなスゴイロールプレイが炸裂していました。GMとしてやっていて非常に楽しかったです。ただ、時間が長引いてしまってうらたさんには本当に申し訳なかった‥‥。
 公式シナリオなの中身については公式サイトでも見てください(笑)

以下ネタバレありのみんなの恥ずかしい記録……

 「愛憎の果てに」といえばそう、シーン10の口説きロールプレイなわけですが。今回のPL陣も神がかってましたね。

 ・10-1「君にメロメロ@神社」PC3:飛鳥雄一
  巫女さん姿のヒロインを口説く32才、情熱的ではありましたが女性陣の評価は得られなかった模様。

 ・10-2「私達が前世からの仲だって言ったら信じる?」PC2夜桜美魂
  シナリオに絡めたSF設定で攻めるという謎シチュエーション。百合はNGだったのかこれまた空振り。しかしヒロインはギリギリときめいた模様。

 ・10-3「逆チョコならぬ逆クッキー」PC4:浅井茂澄
  料理を作ってあげたい、という点に念頭をおいた結果バレンタインデーでクッキーをあげるというシチュエーションに。歳の差とか色々りますが、中々ドキドキするロールプレイに盛り上がって、ヒロインもかなりときめいた模様。

 ・10-4「今後の2人」PC5:橘千鶴
  事件後の、「こうなったらいいな」という場面での告白シーン。クールなキャラの、精一杯の台詞が素晴らしかったです。流石のベテラン力でヒロインを落としていきました。つよい。

 ・10-5「君は俺が守る」PC1:山上静生
  夕暮れの帰り道というベタなシチュエーションでの告白。主人公力120%って感じだったし、自分の過去設定も絡めてロールプレイする様は、TRPG2回目とは思えませんでしたね‥‥。結果かなりの支持も得て、一番ヒロインをトキメかせてデレさせました。

 皆様お疲れ様です。私もお腹いっぱいでした。
 今回初めて神我狩をやってくださった方々、またよろしくお願いします。
Comments:[0] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1037-3ced0b3b
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。