-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

スポンサーサイト

記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告
この記事に対するコメント
冷奴 今までに体験したことのないダブクロの一側面に触れることができた感じがしました。そんでもって、道中では危うく悲劇を起こしかけてしまったことに関しては謝罪します…
うちのキャラクターにとっても、精神的な成長の機会になったのではないかと思います。
本当にありがとうございました!」
隼人@GM >冷奴くん
わーいコメントありがとうございますー!!!ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ
参加もありがとうございました!!

教授の冷徹な、しかし熱いものをもっているロールがとても響きました。
シリアスも楽しかったですよー!
野良春日の掃討によって本体春日に融合する野良春日が減り、クライマックスが少し楽になったので、結果としては賢明な行動でした(*´∀`)

絆によって人は如何に形づくられるか、絆は人を如何に支えるか、というダブルクロスらしいセッションにできてたらいいなあ……と思っています。
ミドルはPCの春日への関わり方に即したアドリブなので、上手くできていたが不安ですが、楽しんでもらえたなら幸いです!

どうか今後のPCPLの成長の糧にしてくださいませ!」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1042-f5350634

DT

記入日:2016.05.23 -02:35 [DX桜崎
プレイ日 2016.05.22  << 定例 >>
システム ダブルクロス 3rd ~桜崎~
GM 隼人 獲得経験点37
PC ATSUSHI (最上) 獲得経験点24

高科 翔一 (うらた) 獲得経験点23

教授 (冷奴) 獲得経験点22

不二井 知映子 (おりょう) 獲得経験点22

春日 築和 (てっちゃん) 獲得経験点22

昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、換わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで。
――世界は大きく変貌していた。

きっかけは、ある研究施設の破壊任務。
秘められた春日は覚醒し、隠された春日が突きつけられる。
それは、ずっと続くと思っていた日常がボロボロと崩れはじめた日――。

ダブルクロス The 3rd Edition
「Diabolos Teaching(ディアボロス ティーチング)」
ダブルクロス。それは、裏切りと教育的指導を意味する言葉。


――ぼくたちは、みんな「かすがきょうじ」だった。
ぼくたちは「かすがきょうじ」になるためにうまれてきた。
ぼくたちはみんなばらばらで、みんなでひとつだった。
ぼくたちはみんなつながっていた。

でも、ぼく達は出会った。
ぼく達の運命を変えてくれる人に。
ぼく達とかけがえの無い絆を結んでくれる人に。
ぼく達と共に歩んでくれる人に。

俺の中の「春日恭二」は囁いた。
勝利を掴め。栄光を掴め。世界を掴め。
UGNは敵だ。戦え、戦え、戦え!
でも、俺にとっては、その声よりもあんたの言葉が大切だった。

俺たちの一部は失われた。
でも、それは仕方のないことだった。
絆を結べなかった「春日恭二」は、その本能に縋るしかないのだ。
あなたたちとは、もはや相容れない存在になってしまったんだ。

僕達は、「春日恭二」にはならなかった。
僕達は、代わりに新しい人生と名前を手に入れた。
零から、はじめからの出発だけど、不思議と不安は無い。
だって、お前が傍にいてくれるんだろう?



<シナリオ概要>
UGNの仕事でFHの研究所を破壊したPCたち。
彼らが見つけたものは、クローン培養されたあどけない「春日恭二」たちだった。
それぞれ試行錯誤しながら、拙いなりに「春日恭二」に愛情を注ぎ、それぞれの「春日恭二」を成長させていく。
しかし、自らのバックアップが破壊されたことに激昂した春日恭二(本体)が桜崎に降り立ち、研究所から逃げ出した「春日恭二」たちを取り込み、PCたちに立ちはだかる。
苦戦ののちに本体を退け、「春日恭二」たちの肉体としての定着にも成功したPCたちは、それぞれの日常に帰ることに成功した。

<PC&NPC紹介>
・ATSUSHI&KYOJI
「熱いソウルをビートで語り合うんだよ!!」

ピュアエグザイルのEXILEのATSUSHI。熱い魂をもった音楽とダンスの人。
〈異能の指先〉万能説が浮上。
ショタ春日はあなたの教育の成果でKYOJIに成長しました。
KYOJIは音楽で語り合えたあなたを生涯のソウルメイトとして慕うことでしょう。

あなたの春日からひとこと
「俺の名はKYOJI ATSUSHIの友人
 音楽こそが俺の矜持 歌って踊れば人生万事
 塞翁が馬で人生興じ 熱いビートに身を投じ
 纏う鎧from ATSUSHI お前に贈るは俺の答辞」

・高科 翔一&天馬
「オレはできなかったから、お前にはちゃんと学校に行って、勉強してほしい」

DJの顔をした教育パパ。いつでも彼の健全な幸せを希っていた。
支援でダイスが増えるの大事。〈声援〉あったかいよ〈声援〉。
ショタ春日はあなたの教育の成果で立派なヤンデレ年上の弟に成長しました。
天馬は自分の幸せを願い教育してくれたあなたに感謝し、支えようとするでしょう。

あなたの春日からひとこと
「毎朝、翔一にいさんのためにお味噌汁を作らせてね。
 夜ご飯も作って、お風呂も沸かして、にいさんの帰りを待ってるよ。
 勉強もする。にいさんを支えられるように、頑張るね」

・教授&零
「宝石は・・・みんなで分け合ったほうが、尊いだろう?」

謎に包まれたジェノサイダープロフェッサー。大人の闇を背負うひと。
ブラックドッグ強いよブラックドッグ。〈バリアクラッカー〉つよい。
ショタ春日はあなたの教育の成果でクールな寂しがり屋さんに成長しました。
零は生き方を説いてくれたあなたを人生の師として慕い、ついていくことでしょう。

あなたの春日からひとこと
「共に歩いてくれないか、と言われて、正直・・・嬉しかった。
 あんたは、ひとりでどこかに行ってしまいそうだったから。
 なんにも分からないオレだけど、どうか導いてくれ。
 ・・・また、あの景色、見に行こうな」

・不二井 知映子&知明
「包丁で人を傷つけてはいけないわ」
「あなたが悲しいと、私も悲しい。だから、嘘はつかないでね

暗殺者な料理人。メインウェポンは銃。
〈ポルターガイスト〉はやっぱり強い。射撃は近接型の敵だってばぁ!
ショタ春日はあなたの教育の成果で心優しい料理人見習いに成長しました。
知明は人の心と料理を教えてくれたあなたを料理の師として尊敬し、また母として慕うでしょう。

あなたの春日からひとこと
「包丁で人を幸せにする喜びを教えてくれた知映子さんには、心から感謝してる。
 いつか立派な料理人になって、美味しい料理をご馳走するね」

・春日 築和&魂舞
「ほら、ラーメンだ、食えよ」
学生しているチルドレン。適当で雑だけど人情のあるひと。
ブラックドッグ3人目☆火力&二回攻撃で春日のライフは0です。
ショタ春日はあなたの教育の成果でツッコミ力の高い悪友に成長しました。
魂舞はあなたに悪態をつきながらも、それを幸せに思いながら日常を過ごすでしょう。

あなたの春日からひとこと
「お前が薦めてくれた学校ってとこ、なかなか楽しいぜ。ありがとよ。
 しかし弁当にラーメンと生ほうれん草はやめろ!
 明日からはオレ様がお前の台所に立ってやる、覚悟しておけよ?」

<GMより>
フレッシュなセッションでした!新入生は毎年かわいいよ新入生。有り難や。
ロール偏重なシナリオでしたが、楽しんでいただけたでしょうか。
GMはギャグもシリアスもまとめて楽しかったです(小並感)。
日曜に人がいるときにたまに出現しますので、よかったらまた遊んでくださいー!
Comments:[2] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
冷奴 今までに体験したことのないダブクロの一側面に触れることができた感じがしました。そんでもって、道中では危うく悲劇を起こしかけてしまったことに関しては謝罪します…
うちのキャラクターにとっても、精神的な成長の機会になったのではないかと思います。
本当にありがとうございました!」
隼人@GM >冷奴くん
わーいコメントありがとうございますー!!!ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ
参加もありがとうございました!!

教授の冷徹な、しかし熱いものをもっているロールがとても響きました。
シリアスも楽しかったですよー!
野良春日の掃討によって本体春日に融合する野良春日が減り、クライマックスが少し楽になったので、結果としては賢明な行動でした(*´∀`)

絆によって人は如何に形づくられるか、絆は人を如何に支えるか、というダブルクロスらしいセッションにできてたらいいなあ……と思っています。
ミドルはPCの春日への関わり方に即したアドリブなので、上手くできていたが不安ですが、楽しんでもらえたなら幸いです!

どうか今後のPCPLの成長の糧にしてくださいませ!」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1042-f5350634
TOP
