-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

テニヌ・オブ・ベースボール3~デッド・オア・ストライク~

記入日:2016.06.04 -22:00 [神我狩
プレイ日 2016.06.04  << 突発 >>
システム 神我狩
GM ぽんず 獲得経験点257
PC1 具同 介罫 (マッソ) 獲得経験点257
PC2 山西 仁 (ecila) 獲得経験点257
PC3 紺野 みらい/ロロ (ゆっくり(仮)) 獲得経験点257
PC4 明星 瑞華 (桜沢) 獲得経験点257
◇シナリオ概要?
最近野球の試合がおかしい。
ピッチャーは魔球だのなんだの投げてるし、バッターは魔振なんてものでHRを連発する。
特に池鴉の野球チームがアホみたいに勝ちまくってる。
超人野球‥‥そこには一人の男の"弱さ"が関係していた。
武装伝奇RPG神我狩「テニヌオブベースボール3 デッドオアストライク」


 ついに回ったテニヌ第3弾。ギャグテイスト多めですが、なんだかんだ深いというかシリアスな話になったような気もします。
 ロール面で色々と楽しませていただき、とても面白かったです。
 具同さんは〈聖堂騎士団〉に加入するのか?仁はこれからも苛烈な仕事を続けていくのか?いーちゃんは高レベルで出られるのか?瑞華に始球式の仕事は来るのか?
 これからも期待です。
 おまけ(NPC設定)

 ・小笠 賢太 27才
 2軍と1軍を行き来する、所謂1.5軍選手。開幕から怪我続きで、選手生命の危機だった。
 しかしそこに目をつけた野球川に誘われ、お薬をやり始める()。その薬の成果もあり成績を伸ばし始めた彼は、裏で同じような境遇の人を沢山誘ってお薬をやり始める。
 ヤクザ達に普通より安価でお薬を沢山貰えるので、いい人だ!とか言ってる。
 そのうち調子に乗り始めた彼は、ヤクザ達に誘われ賭博をし始める。

 奥さんと息子のために働く、野球好きな好青年‥‥なはずだった。
 高校の野球部の後輩が具同、先輩が仁だった。

 ・野球川葛生(クズオ) 41才
 ヤクザその1。元〈英知の使徒〉の〈チーフ〉。しかし能力が低いことや、性格がクズいことから解雇された。
 不貞腐れていたところ、ジャヒーによって洗脳され下僕にされる。
 コネがあった野球関係者を伝って、何人かを仲間にしつつジャヒーに言われた通り薬をばらまき始める。
 そのうち、調子に乗った彼は弱みを握った球団関係者や選手と、野球賭博を始める。

 上手くアラミタマに操られた哀れな奴。最後は完全に下僕になっていた。

 ・アラミタマ「ジャヒー」
 小悪魔の姿をして、ギャルっぽい感じ。人間のことは便利な奴隷候補くらいにしか思っていない。

 ・小笠 春恵
 賢太の妻。ニコニコ笑顔でおっとりした性格。

Comments:[0] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1044-c8183c6f
TOP