-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

六花の勇者

記入日:2016.09.02 -14:04 [神我狩
プレイ日 2016.08.28  << 定例 >>
システム 神我狩
GM ぽんず 獲得経験点180
PC1 ナッシュタニア (ゆっくり(仮)) 獲得経験点120
PC2 白銀 (aura_19) 獲得経験点200
PC3 金太郎 (おりょう) 獲得経験点200
PC4 須藤壮太 (具同) (マッソ) 獲得経験点200
シナリオ概要:
 誰が敵で、誰が味方なのか?
 特別な力を与えられたカミガカリたちと、恐るべき伝承の魔物
 太平洋に浮かぶ島に集った勇者たちは、綻んだ封印を直せるのか?
 武装伝奇RPG神我狩 『六花の勇者』
 ――だが集まったその場には、7人居た


ついに出来た高レベル用ルールと、池鴉ステージで今までに作られたりして登場していた3つのオリジナル組織を絡めたシナリオです。
1時間半で出来る?という高レベルPC作成チャート、マルチ黒幕システム、圧倒的ラノベのパクリなど様々な要素てんこ盛りでお送りした今回のセッション。
セッション祭り前半最終日に相応しいものになっていたら嬉しいです。
GMとしてかなり楽しく遊べました、参加してくださった4名の方ありがとうございます。

出来ればリロードしたいなぁって思っているので、もし出来たらその時はよろしくお願いします。
一応これ以降はネタバレに。
◇HO:
 ・PC〈NEXUS〉 条件:〈NEXUS〉所属、新規キャラ作成
  君は〈NEXUS〉に所属しながら日々戦う、正義のカミガカリだ。
 
 《信じる力》…誰か一人の疑惑度をマイナス1~3出来る

 ・PC〈葬儀社〉 条件:〈葬儀社〉所属、新規キャラ作成

 《真の強さ》…自分の疑惑度をマイナス2する

 ・PC〈ナイトレイド〉 条件:〈ナイトレイド〉所属、新規キャラ作成
 
 《卑劣な罠》…自分以外の誰かの疑惑度をプラス1~3する。

 ・PC(既存キャラ) 条件:池鴉ステージ出身、世界干渉LV:5

 《生への執着》…1サイクル終了時、PC全員の疑惑度が同じだった時に宣言する。裏切り者が姿を表わす。

PC1 ナッシュタニア 封神/レジオンA/レガシーユーザーA
 世界的に有名な“騎士長”にして、“刃の聖者”の異名を持つカミガカリ。しかしその実は〈ナイトレイド〉所属の狂信者。彼女の一族は代々、猊下に仕えるためにその力を磨いている。
 今回の黒幕。目的はアラミタマ(混沌)と人間の共存。実はアラミタマだったドズーとよんでいたリスに助けられ、命からがら逃げる。
 最終的に〈教会〉からも追われる立場になった彼女は、〈英知の使徒〉に入り次の機会を狙っている。
 素晴らしいキャラ作とロールプレイありがとうございます。やはり原作を知ってて尚且つ神我狩経験が多い人がこれをやると凄いことになりますね。黒幕になってからもお見事でした。

PC2 白銀 神霊/ディバイントーカーA/レガシーユーザーA
 〈NEXUS〉に所属する神様。コックリさんの総元締め?らしい。
 纏める立場なのにみんなを煽って、なおかつ自分で黒幕になりに行く姿勢は素晴らしかったと思います(
 今回のセッションならではの行動、ありがとうございました。今後同じレベル帯でセッションをやる際は、出してやってください。

PC3 金太郎 英魂/レジオンA/コントラクターA
 “あの”昔話で有名な金太郎。呼びだされた際、力及ばずにマスターや町の人々をアラミタマに襲われてしまった。
 その時に現れた〈葬儀社〉メンバーと契約し、力を求め使命を果たす代わりに、そのカミガカリとしての力を最大限引き出さして貰っている。
 今回のセッションでは、データ的な面とキャラクターロールプレイでとても動きづらくなっていたと思います。それなのに頑張って金太郎としてやってくれてありがとうございます。
 かなりいいキャラでした(笑)シナリオ導入から終了まで沢山笑わせてもらったよ。しかしNPCと口調がかぶるとはなぁ‥‥。

PC4 須藤 壮太 封神/ドラゴンキャリアA/ディバイントーカーA
 色々あった過去を背負い、様々な人・組織とかかわり合いのあるカミガカリ。自分が所属できる組織を探している。
 唯一の池鴉キャラクターとして、頑張ってキャラロスしないようにしながらもみんなを纏めようとしてくれてありがとうございます。
 PC1は敵になりましたが、あなたのお陰でNPC達は救われましt。戦闘の細かなミスは、きっとあの素晴らしい出目でなんとかなりましたし。
 これからも池鴉で頑張ってください!

◇六花の聖典:
かつて花の聖者と呼ばれる、力を持ったカミガカリがいた。
彼は単騎でアラミタマと相対し戦える程の魔術師だった。
ある日、世の果てとも言われる魔哭島で破滅の具現が育とうとしていた。
彼は、周囲の止める声も聞かず、単騎でその霊力結界に入り、見事かの破滅の具現を封印せしめた。
しかし、霊紋を摩耗しすぎた彼はもう永くなかった。
だから最後の霊力をもって、この世界に祝福をかけたのだ。
こうして生まれたのが、六花の勇者。彼の祝福を受けた六人のカミガカリは、封印の綻びが起こるのと同時にこの世に生まれ、そして封印をするために魔哭島へと向かうだろう。


◇NPC
・マカ・キリエライト
 聖堂騎士団のシスターで26歳。銀色の短髪、片目を常に伸びた髪で隠している。冷静沈着で温厚、皆の仲裁に入るような優しい性格。
 大きな盾を使って攻防自在に戦う。

聖なる盾
 ダメージ減少時に使用。1ターン1回、PC一人の受けるダメージを0にする。

・マドレー
 仮面をつけた忍者装束の男。〈フリーランス〉であり強力な力を有しながらも、無名である。「~だべ?」という不思議な口調で喋る

神速の切り刻み
 ダメージ算出時に使用。1ターン1回、[ランク]+3

・フィナ
 永い時を生きる大妖怪。しかし何故かギャル口調?だし、女子高生の制服を着ている。どうやら現代の日本の文化が好きらしい。見た目だけならとても可愛らしいJK。
 その名を〈傾国〉国を傾けし絶世の美女である。たくさんの名を使いまわしているため、神名も定まらない。

妖艶なほほ笑み
 判定時に使用。1ターン1回、戦闘地帯/1体の判定の達成値に±3する。

◇高レベル専用アイテム
 〈NEXUS〉〈葬儀社〉〈ナイトレイド〉の3組織に所属するPCは、その組織のアイテムを得る。このアイテムは、このアイテムを得た本人しか効果を得ることは出来ない。
 統括者にいうとそのままデータを紙でもらえるよ!

・Nの指輪
種別:装飾品 部位:手 価格:非売品
効果:Nの刻印が入った銀色の金属製指輪。〈NEXUS〉のメンバーしか所持することが許されず、その地位を証明するものにもなる。《霊力結界》外ならいつでも使用できる。1セッション中1回、[装備]者が一度でも行ったことのある場所に、[装備]者に触れているものや人(数百キロ程度)ごと転移することが出来る。

・最後の切り札
種別:消耗 価格:非売品
効果:〈葬儀社〉メンバー、特に機巧人などが有する制御装置。自身の霊紋を犠牲に、敵対者を完全に叩きのめす。いつでも使用できる。あなたはこのターン(シーン)中、全ての[対決]に勝利する(クリティカル・ファンブル関わらず)。また[概念破壊]時常に、[ランク]が6上がったものとして計算する。使用者は「最終戦闘」後、[霊紋チェック]を行わずに「霊紋消費の代償表」を振る。

・猊下許可証
分類:常備 価格:非売品
効果:〈ナイトレイド〉が有する特権を約束する特別な十字架。[戦闘]外でのみ使用可能。1セッション中1回、GMの許可がある所持者が揉み消したい出来事を1つ隠匿する。もしこれを見抜く[判定]をする場合、[行為:偽装/目標値:30]に成功しなければならない。

Comments:[1] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
ゆっくり GM&記録お疲れ様でした。
ナッシェタニアやれたし黒幕感だせたし楽しかったです。
しかし最終戦闘……4dで13さえ出なければ……
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1051-2f11c782
TOP