-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

スポンサーサイト

記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対するコメント
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1055-b3dc7593

霊喰-タマハミ-

記入日:2016.10.19 -18:12 [神我狩
プレイ日 2016.10.01  << 突発 >>
システム 神我狩
GM ぽんず 獲得経験点201
PC 要川かなめがわ 未来あすか (ゆっくり(仮)) 獲得経験点201

宮鳥みやどり 風鈴ふうり (ソレイユ) 獲得経験点201

豊田とよだ 佐優さゆ (マッソ) 獲得経験点201
◇シナリオ概要
 あの女性ひとはあなたの越えるべきライバルだった。
 あの女性ひとはあなたの実の姉のように信頼の置ける存在だった。
 あの女性ひとはあなたの秘めた想いの相手だった。

 それぞれの感情とは別に、この平穏な日常はいつまでも続いていく、そう思っていた。
 運動場で、映画館で、下校途中の河川敷で。
 それはすぐ近くにあったからこそ、その大切さに気づかなかった。
 
 ……あの日が来るまでは。

 回り始めた運命の輪は、ささやかな願いを駆逐して転がり落ちる。
 その瞬間、あなたは彼女を救えますか?
 
 武装伝奇RPG神我狩 『霊喰―タマハミ―』
  運命はレールの上など走らない


 蘇芳家・Wizards of Ozさんの同人シナリオ・リプレイ本を基にしたキャンペーンの第一話をやりました!
 
 今回はリレーGMセッションとなっており、今回はぽんずがGMを務めましたが、次回はゆっくり〈仮〉がGMです。よろしく!

 PCもNPCも事前の予想を超えた行動を取って?驚きの多いセッションになっていたのなら幸いです。それでは次回もよろしくお願いします。

◇PC紹介

PC1:要川未来 人間/タイムウィザードB/レガシーユーザーA
 生物部所属、本音が言えない男の子。好きな女の子を傍から見ながら闇落ちを繰り返す。
 「鏡の世界」での絶好の告白機会は、ごまかすだけに終わった。偽物に告白する練習できていいかと思ったんですが()
 戦闘では圧倒的高火力魔法型として、《カイロスディザスター》と●《カイロスクラッシュ》を使いこなす。[戦闘移動]する魔法使いって強いよね。

PC2:宮鳥風鈴 半妖/ドラキャリA/ゴッドハンドA
 槍斧を投擲する陸上部。全体的に眠たげというかローなテンションでマイペースに喋る。
 朝起きれなかったりと小動物的な所が目立ち、香織やみんなから妹(ペット)のように可愛がられている。
 戦闘では7マス/3体に高火力をばら撒く安定の火力型。この構築はレベルアップでどんどん強くなるから怖い。

PC3:豊田佐優 夜魔/ディバイントーカーA/エルダーメイジB
 両避する最高傑作……で伝わる人は何人居るんだろう。[魔術師]との混じり神なんでほぼアレです。
 ヒロインのライバル枠……名前的には勝つことが決められているような気もする。勝ち気でツンデレな性格、ずっと好きな人が居るらしいけど一体誰なんでしょうね。
 回復も攻撃も出来て、生存能力もある。つまり一番堕ちやすいということを、私はよく知っている。今後もがんばってください。

PC4?:(あわ) 神霊
 死んでしまった?香織の身体に宿った神様。自らを”蛭子神の眷属”と名乗る。
 「神化の誓約に至るのじゃ、さすればこの肉体の持ち主は蘇るじゃろう」なんてのたまって、香織の身体で普通に日常生活を送ろうとする。
 PC達には基本協力的で、いつもニコニコ。しかし協調性は無いのかもしれない。

 ◇NPC紹介

 ・白雪香織(しらゆきかおり)
 16歳の高校2年生。あなた達にとって姉のようなあこがれの存在であり、文武両道な長い黒髪の美少女です。
 3月生まれのためPC達とは、実はそこまで年が離れてはいません。剣道部に所属しながら、生徒会の手伝いをよくしているようだ。

 幼いときからカミガカリとして、封印の鍵の一人として戦ってきた。同じく封印の鍵であるPC達の覚醒を促すことはせず、見守ってきた。
 1話本編で、アラミタマ「オサキ」と相打ちのような形で命を引き取りかける。その間際、「自分もPC達と同じように普通の人間として暮らしたい」そう願ったことによって魂の契約が成就。オサキによって仮初の命が与えられる。
 法則障害なども用いて、カミガカリになってしまったPC達を遠ざけようとしたが突破され、オサキに操られる形でPC達と対峙する。しかし説得の甲斐もあり、オサキの精神的支配を打ち破って共にオサキを打ち破ってみせた。
 戦闘後、オサキによって作くられていた仮初の命は消え、死んでしまったと思われたが‥‥?

 ・アラミタマ「オサキ」
 けやきショッピングモールにあった社に封印されていたアラミタマ。何者かによって封印が解かれ、それに気づいた香織と激闘を繰り広げ擬似的な使い魔としていた。
 先が分かれた尾を持つ狐のような容姿をしており、片目が潰れている。

 ・破滅の具現「蛭子神」
 前崎市に古くから封じられているアラミタマ。「封印の鍵」と呼ばれるカミガカリ4人が健在な限り、地下深くの巨大空間に眠ったままらしい。
 時折その力が漏れ出て眷属となり、街を襲うこともある。第一話導入の夢は先代のカミガカリ達の蛭子神の眷属との闘いである。

 ・みーこ
 稲荷神社に住み着く猫‥‥かと思いきやその正体は200年近いときを生きる猫又。
 超常の世界における香織の数少ない友達であり、相談者。昔からの契約で神社に住まうため、蛭子神と封印の鍵についての大方の知識を持っている。

 ・井上立夏(いのうえりっか)
 16歳の高校1年生で、PC1の友人です。明るく元気に見えますが、実は人見知りが激しくあまり交友関係は多くないようです。
 こう見えて理系で頭も良く、生物部と文芸部を掛け持ちしています。

 ・竜胆カンナ(りんどうかんな)
 17歳の高校2年生で、PC2とは親しい仲です。生徒会役員も務める真面目な男で、小言がうるさいお母さん気質。
 しかし心配症で気配り屋なので、こっそり君たちを助けてくれる善人(イイヒト)だ。
 陸上部に所属しており、CPC2とはそこで仲良くなった。

 ・佐藤燕(さとうえん)
 15歳の高校1年生で、PC3の悪友です。楽しく高校生活を送るのが目的らしく、いつも校則違反すれすれのことをして、先生たちに怒られています。
 しかし友人に優しくユーモアのある彼は、一緒にいて楽しい男(バカ)です。
 吹奏楽部所属。

◇重要ワード

 ・封印の鍵
 PC達+香織のこと。破滅の具現の繭?とも言われる蛭子神を復活させないための楔のような存在。
 もし封印の鍵全員が亡くなり、49日以内にその力が親族などに受継がれなかった場合蛭子神は復活する。

   ・神化の誓約
 全てのカミガカリが目指すものとされる究極の魔術であり、「なんでも叶えることが出来る」とされている。
 しかしそれに到達するには様々な壁が存在し、未だ至ったカミガカリは居ないとされている。

Comments:[0] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1055-b3dc7593
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。