-> TOP PAGE
RSS

セッション記録


記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告
この記事に対するコメント
ヴィリアちゃん@隼人 楽しいセッションでした!
GMさん、PLのみなさん、ありがとうございますm(__)m

やっぱり春日恭二は格好いいですね。
久しぶりにPLとして春日恭二に出会い、彼の魅力を再発見した気分です。

今回あまり絡めなかったので、ピエロさんともまた同卓したいです!
鈴木さんのPL化?も待ってます(*´∀`)

シリアスなシナリオにコミカルなPCの演技と非常に楽しかったです!
次もまた楽しみにしています。」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1061-d070cf70

しかし、誰が見張りを見張るのか?

記入日:2017.06.11 -23:59 [DX桜崎
プレイ日 2017.06.11  << 突発 >>
システム ダブルクロス 3rd ~桜崎~
GM rider 獲得経験点33
PC 麻倉 良太 (マッソ) 獲得経験点20

琴吹 水都 (桜沢) 獲得経験点20

奥田 美里亜 (隼人) 獲得経験点20

皆鳥 志帆 (クリボー) 獲得経験点20

ロナルド・ワクドナルド (としりん) 獲得経験点20
世界の守護者「UGN」

彼らは平和な日常を守るべく、人知れず脅威を見張っている

しかし、彼らが怠らぬように見張る者は一体どこにいるのだろうか?

シリアスよりのシナリオと、難易度:ハード(PCはガチ構成)なセッションでした。

PC1 ”やるときはかなりやるクズ” 麻倉 良太(あさくら りょうた)
「なーんか一緒にいると息詰まるんだけど。その覆面とらない?」
「もー限界・・・倒れそう・・・」


普段はやる気薄いクズキャラなのに、今回の戦闘における防衛MVPだった麻倉さん。
彼のおかげで取り巻きが復活せず、PCのロイスやリソースが温存されました。
支部長といるあなたを見つめている小さい視線がありますが、それはまた別のお話になります。

PC2 ”真っ当なUGNエージェント” 琴吹 水都(ことぶき みなと)
「とりあえず、お風呂に入ってください。」
「表の世界でのことは、表の世界で解決させるべきです。」


貴重な常識人枠にして真面目なUGNエージェント。マスクマンを日常に導くため、積極的に絡んでくれたことに感謝。
全体をまとめたりNPCの回収をしたりと、進行を大いに助けていただきました。
健全なUGN運営のため要職を目指す琴吹さん。最初の目標は副支部長補佐だ!

PC3”タイラントでトゥルーボーンな人魚姫(♂)” 奥田 美里亜(おくだ う゛ぃりあ) 
「お姉さんだと思った?ざんねーん!男の子でした!」
「一般人をさらって実験台にするなんて、そんなこと間違ってる!」


生まれながらのチルドレン故に、繁華街のキラキラした建物で休憩しようとか言っちゃうありふれた中学生。
春日を社会的に殺しかけた人その1。JKと密着している写真を撮って脅すとか将来マジ有望。
しかし、日常を脅かす敵に対しては憤り、ガードで20点止める敵はガード不能でぶっ飛ばす優秀な戦闘員でした。

PC4 ”最強の天然ネットアイドル” 皆鳥 志帆(みなどり しほ)
「あっ、パパ-!なんかおごってよぉー!」
「え?キャンプと言ったらカレーでしょ?」


過酷な背景を感じさせない生来の姫気質と、良くないお友達の教育により、魔性の中年キラーとなったJKネットアイドル。
春日を社会的に殺しかけた人その2。夜の町でおっさんをパパ呼びしたり無防備に密着したりと(社会的な意味で)殺意高し。
ミドルでは春日の真意を看破し、戦闘では高威力の範囲攻撃で取り巻きを薙ぎ払うなど、パーティに貢献していました。

PC5 ”駅前の人気者” ロナルド・ワクドナルド
「(無言で犬のバルーンアートを手渡す)」
「俺はもう依頼を受けちまってるんだ。」


ホームレスを保護してUGN筋の病院に連れ込み、記憶処理と依頼受諾を流れるように済ませるクレバーピエロ。
奇抜な外見の割に行動、発言は常識的なため、オーヴァード、イリーガルとして押さえるべきところを押さえたムーブが頼もしかったです。
戦闘時の鬼のような支援も輝いていました。彼の抱える秘密が明かされるのはいつになるのか・・・?

NPC
名もなきマスクマン”→命名:鈴木 清志(すずき きよし)
「俺はジャームを見つけ、殺せればそれでいい。」
「日常を守るには、日常を知らねばならない、か・・・」


ノイピュア故に超能力は使えないが、情報集めて追いかけてジャーム絶対殺すマンだった名無しの男。
PCの積極的な絡みにより、日常を体験することを覚えました。とりあえず風呂と洗濯から。
それでも、夜になれば独自に情報を集め、ジャームハントに励んでいることでしょう。

”UGN幹部役員” 九鬼 久手麿(くきの くてまろ)
「私らの任務は、日常を守ることですからなぁ。ま、頑張りましょうや。」
「表の厄介者をこっちの研究に役立てて、こっちの厄介者を我々の権力拡大に利用する。
そうして育てた権力で、平和な日常を守るための方策を実現させる。いいことずくめってやつですよ。

私、なんか間違ったこと言ってますかね?」


権力のために一般人や凍結ジャームを実験台にした男。ジャームではないもののジャームを制御し、私兵としていた。
権力を求めたのは平和のためだったが、その平和を脅かしてまで権力を得ようとした時点で、UGNの理念に背いてしまった。
PCたちに倒され、UGNで裁かれることとなった。名前は「てきの くろまく」のアナグラム。

”ディアボロス” 春日 恭二(かすが きょうじ)
「貴様らUGNチルドレンの情操教育は一体どうなっている!?」
「このディアボロス、貴様ら程度の攻撃でくたばるほど軟弱ではないわ!」


皆さんご存じFHエージェント。不死身と謳われた彼も社会的には死ぬらしい。天敵は魔性のチルドレン。
それでも根っこは優秀なエージェントである故に、情報収集も戦闘もハイレベルにこなすのです。
さらに一度やられた戦法は対策を怠らず、エンディングでは情報封鎖で社会的防御力も上げてきた。次は何に敗れるのだろうか。

”海の中からこんばんわ” 謎のフィギュア

OPで支部長に釣り上げられ、麻倉さんにポイ捨てされたフィギュア。EDで二人を見張るように立っていたが・・・?
次のシナリオはこいつが主役になりそうです。

セッション参加、ありがとうございました。
Comments:[1] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
ヴィリアちゃん@隼人 楽しいセッションでした!
GMさん、PLのみなさん、ありがとうございますm(__)m

やっぱり春日恭二は格好いいですね。
久しぶりにPLとして春日恭二に出会い、彼の魅力を再発見した気分です。

今回あまり絡めなかったので、ピエロさんともまた同卓したいです!
鈴木さんのPL化?も待ってます(*´∀`)

シリアスなシナリオにコミカルなPCの演技と非常に楽しかったです!
次もまた楽しみにしています。」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1061-d070cf70
TOP
