-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

霊喰3話 「日常」 

記入日:2017.06.13 -02:29 [神我狩
プレイ日 2017.06.10  << 定例 >>
システム 神我狩
GM ゆっくり(仮) 獲得経験点228
PC 宮鳥風鈴 (ソレイユ) 獲得経験点228

豊田佐優 (マッソ) 獲得経験点228

(ぽんず) 獲得経験点228
何故か3話のGMをやっているゆっくりです。
ソルキチ……キサマァ……!!

◆シナリオ概要
要川未来の死の未来を退けたあなたたちは、思い思いの方法で休息をとっていた。
そんな中、ふと、日常に超常事件の影が迫る。
武装伝記RPG神我狩「日常」
映画のチケット、余ってませんか?
◆共通ハンドアウト
コネクション カミガカリたち/友情
君は、前崎市に住むカミガカリだ。
幸運にも君は、最近、平穏な日々を過ごせている。
だが、超常事件はいつ起こるかわからない。
出来る限り、気晴らししておきたいものだ。
とにかく、いまは[表の職業]に精を出すものとしよう。
目的:セッション中に獲得したものすべて

◆あらすじ
思い思いの日常を過ごしていたら、なんか家が1つ吹き飛んでいたぞ。
どうやら禁書を手にした一般人の仕業らしい。
犯人は……竜胆アキナさん! あなただ!
さあ、犯人を見つけたらあとはぼっこぼっこにするだけ! かんたん!

◆PC紹介
PC1(CPC2) 宮鳥風鈴
目的①:佐優と神器の調整に行く
相変わらずいろいろな人に餌付けされる日々。
でも、ふと思い返してみるとさすがに俵パンケーキの俵盛には挑戦していなかったぞ。

PC2(CPC3) 豊田佐優
目的①:要川未来と買い物に行く
かなめくん未来とはなんだかギクシャクとしたまま。
意識しすぎて空回りしちゃっている印象。がんばれさゆ! まけるなさゆ!

PC3(CPC4) 淡(漢字間違えててすまぬ)
目的①:風鈴とパンケーキを食べに行く
日常的に消えかかっている香織の体を維持するために蛭子に祈っている(らしい)という設定が明かされた。
今回はなんかパンケーキ俵盛を食べきっていた記憶がある。


◆NPC紹介
竜胆アキナ
竜胆カンナの兄。弁護士。弟とは違い寡黙な父親気質。
今回の事件の黒幕。なんか勝訴に取りつかれていた。
敗北濃厚だったため検事の家をアラミタマの力で襲撃するという暴挙に出た。

黒水俊也
退魔士協会の退魔忍者。前回のシナリオに続き登場。
相変わらずネタにされる神器ではあるが、本人は使いやすく気に入っている模様。
彼の残光技は破神ノ風車なくして再現できない。

支倉修二郎
退魔士協会の陰陽師。エルダーメイジなのにラストクリエイターの真似事が出来る凄い人。
今回は風鈴と佐優の神器の調整を行った。
職人肌な40歳のナイスミドルガイ。

佐藤燕
佐優のクラスメイトにして悪友。
今回は「楽しい高校生活を送るため」にバイクでウィリードリフトをしたりした。
GMも少し乱心していたと反省した。すまぬ。

Comments:[2] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
ぽんず 何から何までお疲れ様。
次は成長した要くんを期待してます(」
ゆっくり ありがと~
これがキャンペーンを失踪させない鉄の意志と鋼の強さだ!」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1062-b69ec274
TOP