-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

天使の羽音

記入日:2017.06.25 -23:30 [DX桜崎
プレイ日 2017.06.25  << 定例 >>
システム ダブルクロス 3rd ~桜崎~
GM 隼人 獲得経験点46
PC1 麻倉良太 (マッソ) 獲得経験点25
PC2 琴吹水都 (桜沢) 獲得経験点25
PC3 天纏典子 (rider) 獲得経験点20
PC4 半井翼 (カルメラ) 獲得経験点25
PC5 皆鳥志帆 (クリボー) 獲得経験点25
PC6 城正樹 (ミサイル) 獲得経験点20
本シナリオは「ヒューマンリレーション」に記載の公式シナリオ2を桜崎バージョンにコンバートしたものです。
重大なネタバレは含みません。


◆NPC紹介
・”アンゲロス”天童 蕨
「さぁ、お茶会をはじめましょう?」
「残・・・・・・念・・・・・・ね・・・・・・」

FHセルリーダーの少女。お菓子と爆弾が何より好き。
PC6人にボッコボコにされたよ☆
”アンゲロス”は天使という意味。”ディアボロス”の対になるようにしました。
いつかこの”アンゲロス”の名前を継ぐFHエージェントが現れる・・・・・・かも?

・”ディアボロス”春日 恭二
「後は、頼ん(爆発音)」
「さぁ、決着をつけようか、麻倉良太!」
不死身のFHエージェント。麻倉さんから「関係:友人」でロイスをとってもらえてGMはちょっとうれしい。
春日恭二の格好いいロールをしたいがために、このシナリオをやりました(
PCに後を託して、街を守るために散るディアボロス・・・・・・最of高じゃありません?(レネゲイドウォーをやれ)

◆PC紹介
・麻倉 良太
「よくも・・・・・・よくも春日を!」
「そうだな、お前があんなことで死ぬはずないもんな」

いつものクズ。春日恭二の友人。
春日恭二のために憤ってくれてありがとうございました。
戦闘では<時の棺>が刺さりましたね!シーン攻撃なんてなかった!
これからも麻倉さんと春日恭二の因縁は続くことでしょう・・・・・・。

・琴吹 水都
「わかりました。では警備の者に伝えておきます」
「私の目的と、あなたの目的は違いますから」
しっかり者のUGN高校生。月影さんの右腕として出世街道邁進中。
今回は副支部長代理として、的確な采配ができていましたね。
戦闘では手番を回せずすみません・・・・・・数の暴力が凄かったです(
今回の功績で、またひとつUGNを駆け上がった姿が頼もしいです。

・天纏 典子
「ええ、約束しましたね」
「この炎で貴女を灼ききります」
ジャーム嫌悪高校生。鬼斬りの小太刀つよい。
平穏を脅かす敵に対しての執念深さ、そして強い意志が印象的でした。
戦闘ではスパスパやられました( 固定値すごい。
彼女はまた次の剣の錆を斬りにいくのでしょうね。ジャームがいなくなるその日まで。

・半井 翼
「FHを追います!お二人は職員の避難をお願いします!」
「彼らは”ダブルクロス”ではありません」

常識人的UGN高校生。とても真っ当。
レネゲイドビーイング「グーフィー」と再開してびっくりしていましたね(その説はホラーで半井さんに申し訳ないことをしましたw)
貴重な【感覚】要員として、爆弾の発見に貢献しました。実際探すの大変だと思う。
彼に平穏な日常が訪れることを祈ります・・・・・・w

・皆鳥 志帆
「あの春日はいいパパだから殺さないよ」
「みんな、大事な仲間ですから」
ネトア高校生。PLはサイリウム持参。
PCたちや春日恭二を強く信頼し、ともに戦おうとする姿勢がいいですね。
戦闘では支援&範囲攻撃が強力でした。<戦術>はやっぱりつよい。
彼女がこれから誰と出会い、どう成長していくのかが楽しみです。

・城 正樹
「危ねぇじゃねえか」
「大人を・・・・・・なめるなよ」

渋い中年タクシードライバー。グレーカイゲン乗り。
桜崎市を守るために迷いなく突き進む姿がダンディでした。
こちらも貴重な<運転:>枠として活躍されていました。トラックを止めるタクシーつよい。
彼の人生の旅路を応援しています。

◆GMより
短いセッションでしたが、ご参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたのでしたら幸いです。
別な公式シナリオの春日も好きなので、またの機会に回したいと思います。
また是非遊んでやってくださいm(_ _)m

Comments:[2] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
rider セッションお疲れ様ー!

ディアボロスがFHを裏切るのもダブルクロスならありうる話、PCあとを託すのは畜生カッコイイなおいって感じでした

クライマックスにおいては、やはり「戦いは数」なんだなぁと実感したなど

また次のシナリオも期待してます

隼人@GM >riderさん
ご参加&コメントありがとうございます!

王道ですけども、ライバルキャラが味方の代わりにやられる展開は胸熱ですよね!萌え転がります!
ぜひriderさんも格好いい春日恭二、あるいは格好いいおじさんのシナリオを回してください←←

また遊んでやってくださいませ!(*´∀`)」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1065-7270bb29
TOP