FC2ブログ

-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

ミニキャンペーンシナリオ「ふるさとから、せかいへ」

記入日:2018.03.06 -17:21 [メタリックガーディアン
プレイ日 2018.03.04  << 突発 >>
システム メタリックガーディアンRPG
GM rider 獲得経験点29
PC 白金 遊真 (ゆっくり(仮)) 獲得経験点29

ダイスケ・ゼーゲブレヒト (としりん) 獲得経験点29

オルキス・フォレ・セルクル (ソレイユ) 獲得経験点29
公式リプレイやシナリオを参考にした、全二話のミニキャンペーンシナリオです。
めっちゃ楽しかったし、楽しんでもらえたみたいなので、今後も調子に乗ってシナリオ作っていきたいと思います。

以下、劇場版っぽい作品予告

重要拠点が無いために、平和だった地方都市「伸縁(のべにし)市」。
しかし、突如として現れた奈落獣によって、町は恐怖に包まれた!
平和な町に戦力は無く、伸縁はただ蹂躙されるのを待つのみ…

その時であった

「戦いたくはないけれど…。神よ!人々を護るため、どうか私に導きを!」
天から舞い降りた白き巨人「オルレアン」が、手にした旗で人々を護る!
巨人を駆るは魔法騎士(見習い)「オルキス・フォル・セルクル」!

「ハル、姿勢制御頼む!」「リョウカイ!リョウカイ!」「全目標確認!狙い撃つぜぇ!」
海より浮上した巨大戦艦「エウクレイデス」が、迫る奈落を百発百中で撃ち落とす!
神業を成したのはAI「ハル」と、天才艦長「ダイスケ・ゼーゲブレヒト」!

そして、大地を割って現れた巨大なバール!
運命に導かれた少年「白金 遊真」は、「ロイ」と呼ばれるAIと共に
バールを携えた古の巨人「GOB(ゴッドオブバール)-3061」に乗り込んだ!

「ユウマ!君の父から受け継いだバールを、起動スロットに差し込むんだ!」
「わかったぜ!」ガキィィィン!
「それでいい。ゴッドオブバール、起動シーケンス完了!…町を、頼んだぞ」
「任せろ!この町には友達も母さんもいるんだ!守りたいのは俺も一緒だぜ!」
「ありがとう…背部ブースター展開!いつでもいけるぞ!」
「うぉぉぉぉぉ!かっとビングだ、俺ぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

この町の運命は、若き三人に託された

メタリックガーディアンRPG
ミニキャンペーン第1話「ふるさとから、せかいへ」

PC1”熱血・まっすぐ・かっとビング”白金 遊真(しろがね ゆうま)
「不可能なことを諦めない!それがかっとビングだ!」
いつの間にか親父が行方不明になっていた、コロコロみある主人公(PC1)。
父から教わった「かっとビング」を何よりも大事な心の言葉とし、みんなのために戦える少年。
まっすぐなロールとボスへの火力が主人公であることを主張していました。
たとえ敵でも助けようとする優しい少年の決断に、ボーナスをあげるべく次話を微修正した次第。

PC2”有能・指揮官・スナイパー”ダイスケ・ゼーゲブレヒト
「外洋に出る。ハル、地形探査頼む。」「敵機多数捕捉!狙い撃つ…いや、薙ぎ払うぜ!」
争いの元凶を戦力で排除する、政府非公認の戦闘集団(人員1人)チックな有能艦長。
上司のやっかみで旧式の艦を土産にド田舎へ左遷されたはずが、装備改修とAI搭載でジェノサイドシップに。
高い行動値も相まって、何も出来ずに散っていく雑魚が量産されました。
次話では少々対策をとったものの、それを上回る強化が…

PC3”温和・天啓・騎士見習い”オルキス・フォレ・セルクル
「神の導きのあらんことを…」「レムリアの騎士として、あなたは私が護ります!」
訓練校の試験の一環として、異国の田舎のじいさんばあさんに囲まれながら、花屋でアルバイトをする騎士見習い(19)。
長物も攻撃魔法もあるけれど、なんといっても守りが堅い。そもそも他のPCも耐久特化の耐久パーティなのに、
他者へのプロテクションもあるので堅い堅い。
メジャーアクションがいまいちだったので、次話ではメジャー支援に転向するとのこと。
Comments:[1] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
ゆっくり キャンペーン楽しかったです。
普段やらない主人公系のキャラをできたし、他のキャラとの掛け合いも楽しかったし。
素敵な時間をありがとうございました。
さらに華麗なセッション記録までありがとうございます!」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1070-ebcca8c1
TOP