FC2ブログ

-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

スポンサーサイト

記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対するコメント
ひよこ豆 カカポ!
Gさんかばって頂いてありがとうございました。
ガードキャラがいますと安心できました。」
ゆっくり GM&記録お疲れ様です
ファンブル……ゆるさない……」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1075-6654d0fa

ある老人の夢物語 Re

記入日:2018.09.23 -14:09 [神我狩
プレイ日 2018.09.16  << 定例 >>
システム 神我狩
GM ぽんず 獲得経験点320
PC1 鏡部空 (ゆっくり(仮)) 獲得経験点320
PC2 クラリス・デマリティーニ (ソレイユ) 獲得経験点320
PC3 荒川翼 (ひよこ豆) 獲得経験点320
PC4 竹森茉莉 (桜沢) 獲得経験点320
PC5 才木遊作 (G) 獲得経験点320

■今回予告
ソレは永遠を願う。世の中の不公平を恨む。
ソレは死を想う。まだやり足りない。
これはとある死に関する物語の、ちょっとした前日譚。
 武装伝奇RPG神我狩「ある老人の夢物語


あまりにもセッション記録書かれなくて悲しいので連続投稿です。

翌日に行われたリロードです。詳細は下の記事から!

■PC紹介(パーティー名:毒親の会)

 PC1 空 人間/ゴッドハンドB/A
  最強レベルの攻撃力を誇るアタッカーにして、味方を守りながら生き残ることの出来る耐久性も備えているカンピオーネ
 
 PC2 クラリス 魔術師/ラストクリエイターA/エレメンタルアデプトA
  閃光と破壊を操る錬金魔術師にして、戦闘地帯全域への攻撃や妨害が得意なグラブル界からの刺客

 PC3 翼 夜魔/エルダーメイジB/ダークハンターB
  硬いし避けるし、周囲へ回復と超過霊力をばら撒くカカポ

 PC4 茉莉 人間/アークスレイヤーB/デジタルソーサラーB
  全ての受動をこなし絶対に死なない格闘家(神社の娘)。DV受けてるよね‥‥‥?

 PC5 才木 サイボーグ/ゴッドハンドB/レガシーユーザーB
  ガード役にしてサブアタッカー。その歳で息子を全身義体にする親は絶対やばいやつだし、流されて生きてはいけない気がする。

■シーンの流れ
前日と大きく違うところといえば、事前の調査と館での進行ですね。

「シーン8」あたりから今回のカミガカリ達は慎重(?)に動くことを選択しました。
その結果クラリスは単身ハルの元へ、他四人は館を捜索しようとしました。
GMとしてはまぁハルと合うと最終戦闘になってしまうので少々焦りましたが、まぁ適当にあしらえば良いかと思って許可。

その結果クラリスがどうやっても引いてくれなかったので襲いかかる選択肢しか取ることが出来なくなりました。
若者の身体で外を遊びたいという感情が(今は)先行している彼でしたが、どうにか会えない理由を作ったほうが良かったですね‥‥‥。

これに驚き登場した翼と才木。一応最終戦闘ですが特殊なレギュレーションとして後で再会できる(2ターン目以降)として別々にシーンを行いました。
1ターン目は多勢に無勢、アタッカーが居ないのも合ってかなり追い詰められるカミガカリ達。
一方茉莉と空は館の法則障害を[消去]し、真相の一端を知ります。しかし最後の呪い、ハルの怨嗟の声から生まれたソレを致命的なミスにより失敗してしまいます。怨霊となって姿を消した彼を横目に戦闘合流に急ぐのでした。

2ターン目に合流したカミガカリたちは本来の力を発揮、雑魚を片付けるとアラミタマと化したカナタにトドメを刺そうとします。
なんとか一命を取り留めますが翌ターン、空の反撃の一撃が茉莉とクラリスの助力もあってカナタに突き刺さり、彼は青白い炎を上げ爆散しました。


傷つき精魂尽き果てたカミガカリ達、空の前に怨霊のようになったハルが現れ、襲いかかる。
空はしかしそれでも彼を諦めず、全力で「戻ってこい」と叫ぶ。

そして必死の叫びに一瞬正気を戻したハルを、クラリスは肉体へ繋ぎ止めます。本来は苦手とする“再構成”、しかしクラリスは感情を燃やしそれを成し遂げた。

■感想
 PC1が主人公しててよかったと思いました。やっぱカンピオーネなんだよなぁ‥‥‥。
 皆様お付き合い頂きありがとうございます。[称号:ラストクリエイター]のデータは多分出来ました。
 それにしてもハッピーエンドも回せて満足です、ではまた。
Comments:[2] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
ひよこ豆 カカポ!
Gさんかばって頂いてありがとうございました。
ガードキャラがいますと安心できました。」
ゆっくり GM&記録お疲れ様です
ファンブル……ゆるさない……」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/1075-6654d0fa
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。