-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

スポンサーサイト

記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告
この記事に対するコメント
ろで@カスガ  お疲れ様でした。
 他者転移の抵抗で17を振ってしまったカスガです(笑)
 いやぁ、サイコロの神様は粋な取り計らいをしてくれますねぇ。
 しかし某PC強化のNPCはホント強いですねぇ。呪文レベル21は怖いよぅorz」
桜沢 凍傷のことなら、レベル25ですぜw」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/14-615b1535
週末のこと
なんだか遊び倒した週末です。疲れた。3日分あるので長いです。
2006.10.31 -18:07 | Mythical Diary

マヌケ時空へようこそ(Re)

記入日:2006.10.28 -13:00 [ピール
プレイ日 2006.10.28  << 定例 >>
システム GURPSルナル ~ピール~
GM MtF 獲得経験点4~5
PC カスガ (ろで) 獲得経験点4

ドワコ (わや) 獲得経験点5

フィリプ (ろーそん) 獲得経験点4

クーア (ゆい) 獲得経験点5

テイル&サーガ (透綾) 獲得経験点5

サラ (桜) 獲得経験点4
結局定例会でリロードしたシナリオ。
定例会参加者の半分が参加済みという大変なご迷惑をおかけした一品。orz

本作に限らずリロードと言うものは、やるたびに展開が変わるのが、GM的には面白いと感じるところであります。

序盤の導入は全く変わらないのですが……
 (初回のセッションとの違い)
 ・アジトの情報の出所。
 初回は、捕縛したダリエから「思考探知」。リロードは裏社会を通じて、場所を絞り込んでいく手法。結果、リロードの時には悪魔の名前に秘めた小ネタを披露する事が出来る流れになりました。

 ・リロードにはキルシェがでてこない。
 初回のネタバレを見ていただけると解るとおり、NPCとして登場した悪魔教団三姉妹長女のキルシェが、今回は登場しませんでした。ルートがどうのこうのとかではなく、時間がおしていたので、割愛させていただきました。
 ちなみに、ほんとはボス部屋の直前で待ち構えていました。

 「ここにいれば来ると思っていたぞ。さすがだな、自治組合……そして、お前とは再戦したいと思っていたところだ、フェイ=フィリプ。この勝負、受けるか?」

 勝負を受けると、相応の時間がかかる上に、キルシェは対戦相手の剣を折りにかかります……まず、折れるでしょう。もしも首尾よく先に一撃を加えることが出来たら、今回の負けを認め、パーティーに最終戦闘のヒント(儀式のルールの詳細)を与えて去ります。
 フィリプとあいまみえさせることが出来なかったのが心残りであります……

 ・姫様と一緒に捕まったカスガ。
 このシナリオでは、場合によってはダリエの他者転移によってPCも姫様と一緒に飛ばされて捕縛される場合があります。本プレイでは、カスガが抵抗に失敗して飛ばされました。まあ、カスガだからこそ切り抜けられた、という言い方も出来ますね。びば、盗賊系!

 ・ラスボスの処理。
 リロードでは、ラスボスが「即時退場」になりました。
 端的に言えば、時間短縮のためであります。まあ、大勢に影響はなかったんじゃないかと。……と言うか、その方が盛り上がるよね、あの展開なら(笑

  (NPC紹介)
 ・セレン 「……平常心。……平常心……」
 立ち位置はおおむね初回セッションと同じ。必ず一回は気合ポイントを消費させるための舞台装置とも言う(爆)

 ・イーリア、ピリア 「姫様っ!お待ちくださいっ!!」「(おろおろ)」
 これもまた立ち位置は初回と同じ。場合によっては気合ポイントを湯水のごとく消費する舞台装(ry

 ・マリア=ベイルシュタット 「あ、これ可愛いかもv、ねえねえ、この魔道具って、どう使うのー?」
 立ち位置、設定は前回と同じ。この子のファーストネームは、シナリオの小ネタとして最初に考えていました。
 好奇心旺盛な彼女のこと。イーリアとピリアの気苦労はそうは絶えないんじゃないでしょうか?

 ・ダリエ 「みぃつケたv やっぱこーユーのって、がさつな姉様には任せらレないよねー」
 立ち位置は(ry。今回は、変態オヤジに抱きつかれました。どうリロードしてもきっと災難な目にあう、ある意味可哀想な敵キャラ。
 何で「マヌケ時空」のことを知らなかったかと言うと、興味がないから聞いてなかったわけですね。エキセントリックなトリックスター、というわけでよろしくです。

 ・敵ソーサラー 「君たちは幸運だよ、これから新たな秩序の創世を見ることができるのだからなぁ!!」
 信仰すると他の神様とその信者に対して狭量になる悪魔を召喚しようとしていたソーサラー。データとしては、ある強力なPCのデータをちょこっと強化しただけ。
 名前はアドリブだったなんて言えない(爆)
Comments:[2] / Trackback:[1]
この記事に対するコメント
ろで@カスガ  お疲れ様でした。
 他者転移の抵抗で17を振ってしまったカスガです(笑)
 いやぁ、サイコロの神様は粋な取り計らいをしてくれますねぇ。
 しかし某PC強化のNPCはホント強いですねぇ。呪文レベル21は怖いよぅorz」
桜沢 凍傷のことなら、レベル25ですぜw」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/14-615b1535
週末のこと
なんだか遊び倒した週末です。疲れた。3日分あるので長いです。
2006.10.31 -18:07 | Mythical Diary
TOP
