-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

スポンサーサイト

記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告
この記事に対するコメント
ゆっくり GMとセッション記録お疲れ様です。
欲を言えばもうちょっと対艦刀でぶった斬りたかったですが、楽しかったです。ヒータープレート強かった。あれだけで30点持って行かれましたよ……。
いよいよ第二部が終わりましたね。これからは世界観が広がるとのことで、楽しみにしています。なんか国を作ったりしてみたいので、銀のEMが侵攻した国をどうしているのかとかを知りたいです。ただ滅ぼすだけで去っていくのか、それともその地にとどまって何かするのか。」
GM@りん お疲れ様です。
 対艦刀一発限りだったけど、40点越え(46点?)の大ダメージおめでとうございます(笑)。
 世界観はいっきに広げてみました。キルクル以外の国を登場させることで、世界がひどいことになっていることを分かってもらおうという魂胆です(笑)。

基本的に銀のEMは高速機動が止まるまで、完膚なきまでに周囲を破壊します。その後、侵略者の拠点?と呼ばれる方向へ消えていきます。拠点ではどのようになっているのかは不明です。
一説では、全てを滅ぼした後、自分たちの居住区を創りあげているという話です。」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/986-f011d41d

超弩級要塞ベヒモス

記入日:2015.02.28 -23:59 [エムブリオマシン
プレイ日 2015.02.28  << 定例 >>
システム エムブリオマシン
GM りん 獲得経験点
PC タクム・マユズミ (ゆっくり(仮)) 獲得経験点

トリスタン (たんたん) 獲得経験点

チルディ=ブラックハート (ぽんず) 獲得経験点
作戦成功!

報酬:5000万レート

超弩級要塞ベヒモス級ノーブル・エルツメフの首都アデニンへの進撃を止めるため、サイ・シュレットは急ピッチで防衛ライン形成を進めるが、あえなく突破されてしまう。しかし、首都を目前とした最終防衛ラインのEM部隊と戦車隊の獅子奮迅の活躍により、難攻不落と呼ばれ、2年前のキルクルへの大侵略の要であった因縁の兵器、超弩級要塞ベヒモスを轟沈させたのであった。 <第2部完>

エンプレアの語るキルクル王家の秘密。消息不明となったエルツメフ。トリスタンの離脱。そして、本格化した銀のEMの侵略。この日、世界各地で銀のEMが出現する“恐怖の10分”の後、EMを持たなかった国々は壊滅状態となり、混乱は惑星全土へと広がり、世界全体が新たな局面へと向かう。

エムブリオマシン キルクル 第三部“終焉”
ルバプール歴1700年、帝国歴145年。この年、人々に未曽有の危機が訪れた。詳細は以下へ
エムブリオマシン キルクル世界情勢
味方陣営
EM×4(タクム、トリスタン、チルディ、レオン)
戦車アイデクセ×4

敵陣営
ベヒモス(本体、司令塔、前部、右部、左部、後部)各1セグメント一回

7ラウンド終了時、ベヒモス撃破。
被害、タクム機、戦車2両行動不能。

今回、7×7マスの巨大兵器ベヒモスをやっと登場させました!
総耐久値1000というバカにみたいに高いユニットですが、見事に削りきってくれました。
今回、巨大兵器の部位ということで、装甲、砲門、駆動部という形で、出目が良いと装甲の薄い所に当たるという仕様にしました。これはなかなかうまくいったと思います。
主砲のパトローネカノンや、複数から発射されるレーザーランチャー、高度5のベヒモスの上に乗った機体に対してヒータープレートによる炎上ダメージ。
そして、一度に複数ユニットのミサイルを発射するストームミサイルというなかなか面倒な相手ではなかったでしょうか。

今回は、各プレイヤーに戦車2台、またはEMをもう一機を操作してもらいました。ベテラン揃いということもあっての裁量です。
そして、今回のみの武装として、『外部ブースター』『コンテナミサイル』『対艦刀』をレンタルするという方式を取ってみました。対大型兵装とかロマンだよね!w

外部ブースター:A1、A2と表記する(最大2つまで)。1基搭載するごとに、胴体の部位装甲-1、耐久値-5
[移動・突撃]移動力+6、使用後部位破損、胴体に命中した際、優先的に破損すること。(他武装との併用可能)

コンテナミサイル:射撃、適5~6、ダメージ30,26,22、射線無視。高速機動のユニットには命中-10。
1回のみ使用可能。使用しない状態で破損した場合、その部位に20点のダメージを受ける。

対艦刀:白兵、有2~3、ダメージ24,22,20、E3、高速機動ユニットには命中-10、両腕装備。
どちらか片方の破損で使用不可。

<PC>
タクム シアン・パイル要塞駆逐形態(デザートスレイヤー)
まさかの、今回のみの特別武装をフル装備して戦闘に挑むとは思いませんでした。武装データ組んだ身としてはとてもうれしかったです(笑)。
ベヒモスの甲板に乗ってからのとにかく攻撃する姿は、相手にとってもとても脅威でした。
なんだかんだと戦車隊は生き延びましたね(笑)。

トリスタン オルデン・リベリオン
今回、ついに臨時政府から離脱しましたね!
もともとエドガー大佐として帝国にいた訳ですし、キルクル王家の秘密も知ったこと、銀のEMの侵略が本格化したことで離れることは想定していました。積極的にロールを投げかけてくれてありがとうございます!
あ、ちなみにオージンは脱出フラグ立たなかったので、まだ捕まったままです(笑)。

チルディ スタンダール
今回、機体構成はかなり初期の時に戻りましたね。
背景とか似通っている部分もあって、レオン中尉との連携攻撃が強かったです。
ベヒモスに対しての恨みを持ちつつ、過度な戦争を行うことへの警戒などとても良かったです。

<NPC>
エルツメフ・クオーツオニキス
消息不明となったエルツメフさん。もう二度と会うことはないでしょう。

ヴィルヘルム准佐
ロビン・フッドで5R目から登場し、密かに援護射撃しましたが、必要なかったですね。

オージン中尉
逃げ出そうとしましたが、ベヒモスが思った以上に早く倒されてしまったことで、逃げ出すチャンスを失ってしまいました。

レオン中尉
ぽんず君操作で、エルプシャフトで出撃。優秀な指揮官として働いていました。部位狙いが上手くいってよかったね!

戦車隊の皆さん(チュリー、チバ、ヘンリー、トーマス)
さらば、ヘンリー、トーマス。君たちの雄姿は忘れない。というか、けっこう戦車隊ダメージ与えてました。
Comments:[2] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
ゆっくり GMとセッション記録お疲れ様です。
欲を言えばもうちょっと対艦刀でぶった斬りたかったですが、楽しかったです。ヒータープレート強かった。あれだけで30点持って行かれましたよ……。
いよいよ第二部が終わりましたね。これからは世界観が広がるとのことで、楽しみにしています。なんか国を作ったりしてみたいので、銀のEMが侵攻した国をどうしているのかとかを知りたいです。ただ滅ぼすだけで去っていくのか、それともその地にとどまって何かするのか。」
GM@りん お疲れ様です。
 対艦刀一発限りだったけど、40点越え(46点?)の大ダメージおめでとうございます(笑)。
 世界観はいっきに広げてみました。キルクル以外の国を登場させることで、世界がひどいことになっていることを分かってもらおうという魂胆です(笑)。

基本的に銀のEMは高速機動が止まるまで、完膚なきまでに周囲を破壊します。その後、侵略者の拠点?と呼ばれる方向へ消えていきます。拠点ではどのようになっているのかは不明です。
一説では、全てを滅ぼした後、自分たちの居住区を創りあげているという話です。」
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/986-f011d41d
TOP
