-> TOP PAGE
RSS

セッション記録

スポンサーサイト

記入日:--.--.-- ---:-- [スポンサー広告
この記事に対するコメント
秋葉@ぽんず ふとした時に言った、「レガシーになりたい……」という言葉を回収してくれてありがとうw
シナリオ自体の突っ込みどころはさておき、戦闘がとても大変だったことを記しておきます。
いや、ほんときつかった。キャラロスを普通に覚悟してた。
記録上げおつかれー」
緋夏@桜沢 肉体派巫女な緋夏さんですが、さすがに体力よりは圧倒的に知性の方が高いんだからねっ…!
敏捷が知性よりも高いのは秘密、秘密。
初の秋葉との邂逅でした…が、じっくりロールする時間が取れなかったなぁ。残念。
次の機会があったら、もう少しロールできるとよいなぁ。
ちなみに嫉妬的発言は意図的です。ふふ。

それはそれとして、イエヤス強かった…!
緋夏さんももう少し打たれ強くなる成長方針でいく予定です。
次はいよいよLv10セッションだー、とwktkしつつ、さすがにLv10だと耐久性能的にも火力的にも不安しかない緋夏さん、大丈夫かしらねぇ…」
ゆっくり 皆様コメントありがとうございます。

>ぽんず
なんか妙に異世界へ行くシナリオが作りたくてレガシーの言葉を拾ってもうた……。秋葉の設定にあんまり関係ない話になってしまってすまんな。
戦闘は、モノノケだってやれるってことを証明したかっただけなんや……。

>桜沢さん
アイエエエ。敏捷、敏捷ナンデ?!
なんというか、凄まじく駆け抜けるシナリオであまりロールできない作りになってましたね。嫉妬発言はプレイヤーが意図的なのは知ってましたけど、キャラ的にも意図的だったのですか?? 」
秋葉@ぽんず 軽くしかやり取りできませんでしたね、まぁその発言全部にゆっくりがツッコんでた気も…w
こんど緋夏に会ったらどんなやりとりしましょうかね……ちゃんと考えとこう……。
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/998-bee750b8

炎髪の少女と救世の刃

記入日:2015.04.04 -23:59 [神我狩
プレイ日 2015.04.04  << 定例 >>
システム 神我狩
GM ゆっくり(仮) 獲得経験点474
PC 権現秋葉 (ぽんず) 獲得経験点474

篠原明 (yousay) 獲得経験点474

芦屋秀明 (マッソ) 獲得経験点474

権限緋夏 (桜沢) 獲得経験点474
◆トレーラー
「力が欲しいか?」
炎髪の少女は、迷宮深くでそんな声を聞く。
思い返すは、仲間を失った壮絶な過去。
強大すぎた敵。
力を求め、手を伸ばした先に、果たして少女は何を見るのか?
武装伝記RPG神我狩『炎髪の少女と救世の刃』
――それは、力を持ったものの宿命

権現秋葉のレガシー覚醒シナリオです。
いろいろ粗があったなぁ……。

◆シナリオ概要
権現秋葉は、レガシーが眠るとされる地下迷宮にて、英知の使徒と交戦になる。
しかしその瞬間、迷宮の地面が崩落し、地下へと落ちてしまう。
落ちた拍子に、不覚にも武器を落としてしまった秋葉。
アークスレイヤーとしての力は、武器無くして使えない。
迫りくる英知の使徒。
絶体絶命のピンチ。
そんなとき、秋葉の脳に声が響く。
「――力がほしいか?」、と。

そのしばらく後、篠原明、芦屋秀明、権現緋夏はある事件の話を聞く。
どうやら地下迷宮にて、権現秋葉が行方不明になったらしい。
秋葉を探すべく、彼らは調査を開始する。
調査を進めていくうちに、地下迷宮にて虹色の光を発見する。
それは、異世界への扉だった。

そしてその頃、権現秋葉は宴会場にてお酒を飲まされていた。
秋葉に呼びかけた刀、「獅子五月雨」によって彼女は異世界へと飛ばされていた。
そこは、まるで日本の戦国時代のような場所。
和と魔が調和する世界だった。
秋葉は殿であるオダ・ノブナガから、この地を支配する魔王トクガワ・イエヤスを討伐してほしいと頼まれる。
「獅子吼五月雨」はこの地を救うために安土場に刺さっていた救世の刃。
それを抜いた秋葉は、救世の勇者ということらしい。
了承した秋葉は、巫女であるアラタ・レイと3人の侍と共に、魔王討伐へと乗り出すのであった。

その後。
途中の村で奇妙な怪物に襲われ3人の侍は死亡したり。
村の中で明、秀明、緋夏と合流したり。
村で起こってる行方不明事件を解決したり。
魔王の元へ飛べる秘宝を無視して歩いて魔王城(江戸城)へと向かったり。
途中の渓谷を頑張って乗り越えたり。
江戸城の近くに住み着いているドラゴンを討伐したり。
アラタ・レイの裏切りを看破したり。
江戸城のお宝の少なさに涙したり。
なんてことをしながら魔王トクガワ・イエヤスのもとにたどり着き、その圧倒的フィールを持つ魔王部隊と戦闘を行い、これを討伐した。

こうして秋葉の体になじんだ「獅子五月雨」は、秋葉の世界にともに行くことを決意した。


◆PC紹介

○権現秋葉
今回のPC1。
様々な場面の演出戦闘で、進んでぶった切ってくれました。
火力つよすぎてマイナードラゴンさんもすぐ死んだ()

○篠原明
池烏のモノノケ使い。
今回は、アラタ・レイの裏切りを即座に看破するなど、大きな活躍をしていました。
最終戦闘では、敵の特殊消しと連続攻撃によってかなり苦しんでました。
あと気がふれておるんじゃ。

○芦屋秀明
協会の退魔士。
今回は異世界の人々に対しても、誠意ある行動をしつづけてくれました。
最終戦闘では、やはり大魔術行使。

○権限緋夏
秋葉神社の巫女さん。
今回は、秋葉に当主としての振る舞いを求めたり、無意識に嫉妬的な発言をしたりと、秋葉の名を告げない権現をしてくれました。
最終戦闘では、複数体攻撃とかバリアとか。


◆NPC紹介

○獅子五月雨
救世の刀。
安土城にずっと刺さったままだったが、秋葉によってついに抜かれた。
なんかしゃべる。

○アラタ・レイ
裏切り者。巫女のふりをしていた。実は魔王本体。

○オダ・ノブナガ
魔王トクガワ・イエヤス討伐を依頼する。

○3人の侍
犬・猿・雉という名前。魔王討伐の御供。
途中、村に入る前に化け物に殺された。

○村の化け物
村の周囲の森に存在する化け物。
日が沈みかけると、森にいる人間を襲う。
実はこいつが周囲の実りを吸収していたため、飢饉が起こった。

○村長
気がふれていると副村長から言われた。村の行方不明事件の黒幕。
村の飢饉解決のための呪術に生贄が必要で、仕方なく村の人々を誘拐して生贄にしていた。

○副村長
せっかくきた勇者に対して遠慮している村長を見て気がふれたと思い込んだ。
村の安全と平和を願う心優しい人物。

○鬼
村の周囲の森にすむ鬼族。
村の化け物を必死に食い止めていた。

○新月
魔王の分身B。3年前鬼に助けられた(ふりをしていた)。
鬼の家の地下でばれないように法則障害を使う。
村の飢饉の黒幕。魔王討伐と同時に消えた。

○山賊団
PC一行の前に現れた山賊団。逆に追いはぎにあう。

○暗黒騎士・暗黒魔導士・覇王黒龍
魔王のしもべとペット。みな一芸に秀でた恐ろしい力を持つ。

○トクガワ・イエヤス
魔王。魔剣獅子水無月を使う。物理も魔法も使い、よけられない反撃を当て、しかも一気に複数を薙ぎ払える凄腕。
実際強い。だが、倒された。


◆GMより
みなさんご参加有難うございます。
アラタ・レイのことを新月って言ってしまったのが何よりも失敗だった……。
「力がほしいか?」をやりたいだけのOP、EGFめいたミドル、モノノケでも強いボスをモットーにした最終戦闘と、やりたいことを結構詰め込みました。

Comments:[4] / Trackback:[0]
この記事に対するコメント
秋葉@ぽんず ふとした時に言った、「レガシーになりたい……」という言葉を回収してくれてありがとうw
シナリオ自体の突っ込みどころはさておき、戦闘がとても大変だったことを記しておきます。
いや、ほんときつかった。キャラロスを普通に覚悟してた。
記録上げおつかれー」
緋夏@桜沢 肉体派巫女な緋夏さんですが、さすがに体力よりは圧倒的に知性の方が高いんだからねっ…!
敏捷が知性よりも高いのは秘密、秘密。
初の秋葉との邂逅でした…が、じっくりロールする時間が取れなかったなぁ。残念。
次の機会があったら、もう少しロールできるとよいなぁ。
ちなみに嫉妬的発言は意図的です。ふふ。

それはそれとして、イエヤス強かった…!
緋夏さんももう少し打たれ強くなる成長方針でいく予定です。
次はいよいよLv10セッションだー、とwktkしつつ、さすがにLv10だと耐久性能的にも火力的にも不安しかない緋夏さん、大丈夫かしらねぇ…」
ゆっくり 皆様コメントありがとうございます。

>ぽんず
なんか妙に異世界へ行くシナリオが作りたくてレガシーの言葉を拾ってもうた……。秋葉の設定にあんまり関係ない話になってしまってすまんな。
戦闘は、モノノケだってやれるってことを証明したかっただけなんや……。

>桜沢さん
アイエエエ。敏捷、敏捷ナンデ?!
なんというか、凄まじく駆け抜けるシナリオであまりロールできない作りになってましたね。嫉妬発言はプレイヤーが意図的なのは知ってましたけど、キャラ的にも意図的だったのですか?? 」
秋葉@ぽんず 軽くしかやり取りできませんでしたね、まぁその発言全部にゆっくりがツッコんでた気も…w
こんど緋夏に会ったらどんなやりとりしましょうかね……ちゃんと考えとこう……。
名前:
コメント:

   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: http://hypslog.blog75.fc2.com/tb.php/998-bee750b8
TOP
